メールが届かない場合

SMBC IDに関するメールが届かない場合、お手続により理由が異なります。お手続をご選択の上、内容をご確認ください。

口座開設のお申込またはSMBC IDのご登録

ケース1ご入力のメールアドレスに誤りはありませんか?

ご入力いただいたメールアドレスに相違がないか、あらためてご確認ください。

ケース2すでにSMBC IDとしてご登録のメールアドレスではありませんか?

すでにSMBC IDとして登録されているメールアドレスの場合、セキュリティの都合上、ご登録に際してのメールが届きません。VpassアプリでSMBC IDをご登録いただいたお客さまが口座開設をお申込の場合、メールアドレス入力画面の前までお戻りいただき、「SMBC IDをお持ちの方」よりお進みください。

ケース3ドメイン指定受信をしていませんか?

携帯電話のドメイン指定受信をされているお客さまは、「dn.smbc.co.jp」を「受信したいドメイン」として登録してください。
登録方法については、各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。

ケース4URLを含む電子メールを受信拒否にしていませんか?

メールの受信設定をご確認ください。
URLが含まれるメールを受信しない設定のお客さまは、当行からのメールをお受け取りいただけない場合がございます。
設定方法については、各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。

ケース5メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?

メールソフトのメール振り分け機能で、迷惑メールとして処理されている可能性があります。ご使用のメールソフトの迷惑メールフォルダをご確認ください。メールソフトの機能や設定については、各ソフトウェア提供元にお問い合わせください。

ケース6ウィルス対策ソフトやプロバイダの迷惑メール対策が原因になっていませんか?

ウィルス対策ソフトやプロバイダの迷惑メール対策によって、迷惑メールとして処理されている可能性があります。ウィルス対策の設定、またはプロバイダの迷惑メール対策をご確認ください。ウィルス対策ソフトの機能や設定については、各ソフトウェア提供元にお問い合わせください。プロバイダによる迷惑メール対策については、各プロバイダにお問い合わせください。

パスワードをお忘れの方(パスワード再設定)

ケース1ご入力のメールアドレスに誤りはありませんか?

ご入力いただいたメールアドレスに相違がないか、あらためてご確認ください。

ケース2SMBC IDをご登録はお済みですか?

こちらのパスワード再設定は、SMBC IDをご登録いただいているお客さま専用となります。ご登録いただいていない場合、ログイン画面「口座情報」より店番号・口座番号(またはダイレクト契約者番号)とログイン暗証でログインしてください。

ケース3ご登録いただいているメールアドレスとは異なるメールアドレスを入力していませんか?

複数のメールアドレスをご利用のお客さまの場合、SMBC IDとしてご登録されたメールアドレスと異なるメールアドレスを入力している可能性があります。パスワードの誤入力によりSMBC IDがロックされている旨のエラーが表示される場合、その際に入力されたSMBC IDと同一のメールアドレスをご入力ください。
SMBC IDがロックされていない場合、ログイン画面「口座情報」より店番号・口座番号(またはダイレクト契約者番号)とログイン暗証でのログインも可能です。ログイン後、メニュー画面よりSMBC IDをご確認ください。

ケース4ドメイン指定受信をしていませんか?

携帯電話のドメイン指定受信をされているお客さまは、「dn.smbc.co.jp」を「受信したいドメイン」として登録してください。
登録方法については、各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。

ケース5URLを含む電子メールを受信拒否にしていませんか?

メールの受信設定をご確認ください。
URLが含まれるメールを受信しない設定のお客さまは、当行からのメールをお受け取りいただけない場合がございます。
設定方法については、各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。

ケース6メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?

メールソフトのメール振り分け機能で、迷惑メールとして処理されている可能性があります。ご使用のメールソフトの迷惑メールフォルダをご確認ください。メールソフトの機能や設定については、各ソフトウェア提供元にお問い合わせください。

ケース7ウィルス対策ソフトやプロバイダの迷惑メール対策が原因になっていませんか?

ウィルス対策ソフトやプロバイダの迷惑メール対策によって、迷惑メールとして処理されている可能性があります。ウィルス対策の設定、またはプロバイダの迷惑メール対策をご確認ください。ウィルス対策ソフトの機能や設定については、各ソフトウェア提供元にお問い合わせください。プロバイダによる迷惑メール対策については、各プロバイダにお問い合わせください。

SMBC ID・メールアドレスのご変更

ケース1ご入力のメールアドレスに誤りはありませんか?

ご入力いただいたメールアドレスに相違がないか、あらためてご確認ください。

ケース2すでにSMBC IDとしてご登録のメールアドレスではありませんか?

すでにSMBC IDとして登録されているメールアドレスの場合、セキュリティの都合上、ご登録に際してのメールが届きません。VpassアプリでSMBC IDをご登録いただいたお客さまが口座開設をお申込の場合、メールアドレス入力画面の前までお戻りいただき、「SMBC IDをお持ちの方」よりお進みください。

ケース3ドメイン指定受信をしていませんか?

携帯電話のドメイン指定受信をされているお客さまは、「dn.smbc.co.jp」を「受信したいドメイン」として登録してください。
登録方法については、各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。

ケース4URLを含む電子メールを受信拒否にしていませんか?

メールの受信設定をご確認ください。
URLが含まれるメールを受信しない設定のお客さまは、当行からのメールをお受け取りいただけない場合がございます。
設定方法については、各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。

ケース5メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?

メールソフトのメール振り分け機能で、迷惑メールとして処理されている可能性があります。ご使用のメールソフトの迷惑メールフォルダをご確認ください。メールソフトの機能や設定については、各ソフトウェア提供元にお問い合わせください。

ケース6ウィルス対策ソフトやプロバイダの迷惑メール対策が原因になっていませんか?

ウィルス対策ソフトやプロバイダの迷惑メール対策によって、迷惑メールとして処理されている可能性があります。ウィルス対策の設定、またはプロバイダの迷惑メール対策をご確認ください。ウィルス対策ソフトの機能や設定については、各ソフトウェア提供元にお問い合わせください。プロバイダによる迷惑メール対策については、各プロバイダにお問い合わせください。