CX推進活動のご紹介
三井住友銀行で行っておりますCX推進活動についてご紹介をいたします。
CX向上会議
頭取を委員長とし、全経営会議役員で構成する「CX向上会議」を毎年定例的に開催しています。
委員会ではお客さまからいただいた声を分析し、商品・サービスの品質向上につなげ、お客さまに一層ご満足いただけるように協議を行っています。
2019年度に開催したCX向上会議の内容
開催日時 | トピックス |
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2019年6月18日 |
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2019年12月24日 |
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2020年6月8日 |
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研修・従業員教育
各種研修・セミナー開催や営業店での勉強会を通じ、従業員のお客さま対応力やCS意識の向上に努めております。
商品・サービス品質向上のための取組
お客さまにより一層価値ある商品・サービスを提供するために、以下のような取組を実施しています。
<取組例>
- 「広告物作成ガイドライン」
「見やすい・わかりやすい」資料作成のためのガイドラインを制定 - 「マナーの手引き」
従業員マナー向上のための手引きを作成・配布 - 「週刊お客さまの声通信」
お客さまからいただいた声を行内で広く共有