振込・振替
振込
振込の内容確認
振込内容をご確認の上、「振込実行」ボタンを押してください。
振込内容を訂正したい場合は、訂正したい項目の横にある「訂正」ボタンをクリックし、それぞれの入力画面に戻って訂正してください。
なお、「振込実行」ボタンを押した際に当日扱いの振込時限を過ぎていた場合は、翌日もしくは翌営業日扱いとなりますので、ご注意ください。再度、振込内容をご確認の上、お手続きください。以下の場合は事前のSMBCセーフティパスの登録またはワンタイムパスワードの入力が必要です。
- ●振込先登録口座以外への振込を行う場合
-
- ※借入(指定口座へ振込)でのお振込の場合は、振込先登録口座以外への振込はできません。
- ●振込先登録口座への振込で、受取人名が振込先の金融機関で確認した結果と異なっていた場合
-
- ※借入(指定口座へ振込)でのお振込の場合は、振込先登録の変更手続が必要です。
- ●振込先登録口座への振込で、登録先振込の暗証レベルをワンタイムパスワードに設定している場合
-
- ※SMBCセーフティパスを登録している場合、ワンタイムパスワードを必要とする設定はできません。
【追加認証】
セキュリティ強化のため、追加認証を行う場合があります。
表示された項目をご入力ください。
【振込先】
- ●口座番号の先頭に「0(ゼロ)」がつく場合、先頭の「0」は省略して表示しています。
- ●受取人名はすべて直音のカタカナで表示しています。(促音(「ッ」)、拗音(「ャ」「ュ」「ョ」)は直音(「ツ」「ヤ」「ユ」「ヨ」)で表示されます。例 シャ→シヤ)
- ●今回お振込いただく内容を「振込先登録口座」として登録する場合は、「上記の振込先を登録する」にチェックしてください。登録していただくと、振込の都度、振込先を検索いただく手間が省け、大変便利です。
- ※日曜21時〜月曜7時は、振込先口座の登録がご利用いただけません。
- ※振込先登録口座への振込で、受取人名が振込先の金融機関で確認した結果と異なっていた場合は、正しい受取人名を上書きで登録します(日曜21時〜月曜7時に、他行あてに振込した場合を除く)。
【振込資金および振込手数料の引き落とし】
振込を受付した時点でご指定の出金口座より引き落としします。
(先日付を指定する場合、または日曜21時〜月曜7時に振込する場合は、振込指定日に振込資金を引き落としします。)
- ※ 本ページは個人のお客さま向けインターネットバンキング(SMBCダイレクト)に関するページです。
法人のお客さまはこちら