振込・振替
振込明細の確認
振込内容照会
振込明細の確認方法は以下の通りです。
- 1SMBCダイレクトにログイン
- 2[≡メニュー]>[振込・振替]>[振込]をクリック(タップ)
- 3下にスクロールし[振込明細の確認]をクリック(タップ)
振込明細の印刷は、上記画面で「すべて表示」>「個別明細の印刷」をクリック(タップ)してください。
なお、パソコンでの操作を推奨いたします。
- ※三井住友銀行アプリでは印刷操作ができません。あらかじめご了承ください。
印刷専用画面が別ウィンドウで表示されます。別ウィンドウで明細が表示されたら、ブラウザの「印刷」ボタンをクリックしてください。
- ※「振込明細照会」画面の印刷機能は、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のご利用内容の確認やお客さま控えとして保管していただくためにご用意しております。
画面印刷物の証明書としての利用可否につきましては、恐れ入りますが、提出先へご確認いただきますようお願いいたします。
【照会可能な明細】
本日より14ヵ月前の月初以降の振込明細を照会できます。
照会期間を設定でき、一度の検索で表示できる件数は100件です。
なお、以下に該当する場合は、コールセンターにお問い合わせください。
- ●状況欄に「確認が必要」と表示されている場合
- ●インターネットバンキング(SMBCダイレクト)で手続きした15ヵ月以上前の明細について
- ●組戻の手続をしたい場合
- ※お電話、チャットでのお問い合わせはこちら
予約扱や日付を指定して振り込んだ明細で、まだ実行されていないものについては、「予約振込の明細確認・取消」からご確認ください。
- ※SMBCダイレクト以外(窓口・ATM等)でお取り扱いした振込の明細は表示されません。
- ※Pay-easy(税金・各種料金の払込サービス)のご利用分は、振込明細に表示されません。お手続きした際、実行画面を印刷しなかった場合は、「残高・入出金明細」の「お取り扱い内容」をご確認ください。「PE」と表示されているものがPay-easyで払い込みをした明細です。
また、領収書の発行をご希望の場合は、収納機関にお問い合わせください。
- ※ 本ページは個人のお客さま向けインターネットバンキング(SMBCダイレクト)に関するページです。
法人のお客さまはこちら