口座振替(自動引落し)確認手続
口座振替(自動引落し)申込内容確認サービス(SMBCダイレクトによる本人確認サービス)
口座振替(自動引落し)申込内容確認サービスとは、お客さまが収納企業へ書面にて口座振替(自動引落し)の申込をし、当行所定の条件(※1)を満たす場合に、SMBCダイレクトでお申込内容の確認・同意していただくことができるサービスです。お手続完了のためには、確認期限までに申込内容のご確認が必要です。
- (※1)当行所定の条件
SMBCダイレクトをご契約、かつメールアドレスのご登録があるお客さまのうち、以下の条件に該当するお客さまが対象です。- ●口座振替依頼書に押捺の印鑑が、弊行に届出いただいている印鑑と相違している場合
- ●口座振替依頼書に押捺の印鑑が不鮮明の場合
- ●口座振替依頼書に印鑑が押捺されていない場合
- ●印鑑レス口座の場合(または、弊行への印鑑の届出が未済の場合)
- メールアドレスの登録の確認方法はこちら
口座振替依頼書を収納企業経由で受領後、ご登録のメールアドレスに申込内容確認メールをお届けします。
または、SMBCダイレクト(Webブラウザでご利用ください)のログイン後のトップ画面にも、お知らせを掲載します。
ご自身でSMBCダイレクトにログインし、申込内容の確認を行います。
ダイレクト上に、現在申し込まれている明細を表示しております。お申込内容の明細を選択し、「明細を確認する」ボタンを押してください。(※2)
- (※2)手続完了には「同意する」または「申込内容をキャンセルする」ボタンの押下が必要です。
確認済明細には、以前ご確認いただいた明細が表示されています。