口座振替(自動引落し)確認手続

口座振替(自動引落し)申込内容確認サービス(SMBCダイレクトによる本人確認サービス)

申込内容確認完了

インターネットバンキングのご利用を終了する場合は、「ログアウト」ボタンを押してください。

初回振替については手続の関係上、自動引落しが間に合わない場合があります。
申込内容をキャンセルされた場合は、ご提出いただいた口座振替依頼書を収納企業に返却いたします。

なお本人確認の期限を超過された場合は、下記文言にて口座振替依頼書を不備返却いたします(※)。
本人確認の期限後にSMBCダイレクトへログインいただいても、「同意/キャンセル」の操作はできません。

不備返却された口座振替依頼書は、再度収納企業へご提出お願いします。
口座振替依頼書を収納企業経由で受領後、ご登録のメールアドレスに再度申込内容確認メールをお届けします。
申込内容確認メールが届き次第、SMBCダイレクトでお申込内容の確認・同意いただくと、口座振替(自動引落し)申込内容の確認手続が完了します。(または、正しい印鑑に修正いただき、再提出された場合はダイレクトでのお申込内容の確認は不要でそのまま受入となります)

  • (※)確認期限を超過して返却する口座振替依頼書に記載する不備文言の例
    • 「本人確認確認日超過(印鑑相違)」
    • 「本人確認確認日超過(印鑑不鮮明)」
    • 「本人確認確認日超過(印鑑レス口座)」
    • 「本人確認確認日超過(印鑑洩れ)」