公共料金の自動引落
公共料金の自動引落サービス
「NHK」、「電気」、「電話(NTTのみ)」、「ガス」、「水道/下水道」の口座振替の申込ができます。
- ※ガス、水道・下水道については、一部の収納企業はお取り扱いできません。
また、同一企業から複數の公共料金が引き落としされる場合、一契約として認識されますので、あらかじめご了承ください。 - ※電話は、NTTのみのお取扱となります。NTT以外の電話料金につきましては、支店窓口でお申し込みください。(携帯電話・PHSはお取り扱いできません。)
- ※公共料金の口座振替を他の金融機関から変更する場合も、お申込方法は同じです。インターネットバンキング(SMBCダイレクト)から通常通りお手続きください。受付が正常に完了すると自動的に振替口座が変更されますので、現在、引き落としのある他の金融機関でのお手続(解約)は不要です。なお、引落開始まで約2〜3ヵ月かかりますので、あらかじめご了承ください。
公共料金の自動引落サービス申込
【引落口座】
引き落としをする口座を選択してください。
- ※電話投票制度専用口座(競馬・競輪・競艇等)は引落口座としてご利用いただけません。
【公共料金の支払設定】
引き落としをする公共料金の契約明細(営業所、事業所がある場合は、該当営業所名、事業所名まで入力)を指定してください。
- ※営業所、事業所がある場合は、該当営業所名、事業所名まで入力してください。
- ※漢字・カタカナは全角、数字・ハイフン(−)は半角でご入力ください。
- お客さま番号 ・・・
- 公共料金の領収書等に記載されています。ご不明な場合は、収納企業にお問い合わせください。
- ※NHK・電気・ガス・水道/下水道の場合、お客さま番号に含まれる「ハイフン(−)」は省いてご入力ください。
【契約者名義・ご使用場所の住所】
引落口座の届出内容と異なる場合のみご入力ください。
- ※漢字・カタカナは全角、数字・ハイフン(−)は半角でご入力ください。
- 郵便番号・住所1 ・・・
- 郵便番号を入力後、「郵便番号で住所検索」ボタンを押すと該当する住所が「ステップ2」に自動的に表示されます。異なる住所が表示された場合は、プルダウンメニューより別の住所を選択してください。該当する住所が表示されない場合は、プルダウンメニューより「その他」を選択し、「ステップ3」に最初から住所をご入力ください。