VALUXサービスにおけるTLS1.0/1.1無効化についてのご案内
株式会社NTTデータ(以下、「NTTデータ」といいます。)では、2024年10月7日(月)をもって、VALUXサービスについてTLS1.0/1.1の通信を無効化し、TLS1.2以上でサービス提供を行うこととなりました。TLS1.2以上に非対応のVALUXサービスのEBソフトをご利用いただいているお客さまは、6月末を目途に対応ソフトへの切替(バージョンアップ)が必要になります。
当行で提供しているVALUXサービスのEBソフトについては以下になります。
※国内CMSはご対応不要です。
【TLS1.2対応済】ご対応は不要です。
- パソコンバンクサービスVALUX接続用 Ver.1.00以上
- マルチバンク資金移動(VALUX対応版) Ver.2.70以上
【TLS1.2未対応】バージョンアップが必要となります。
- マルチバンク資金移動(VALUX対応版) Ver.2.70未満
※TLS1.0/1.1の通信無効化後に通信をしようとすると、以下のエラーが表示され通信ができません。
エラーコード:17009999
メッセージ内容:通信処理中に問題が発生しました。処理を終了します。
<バージョンの確認方法>
- パソコンバンクサービスVALUX接続用はソフト起動後、左上の「Version」を確認してください。
- マルチバンク資金移動(VALUX対応版) はソフト起動後、ヘルプ(H)>バージョン情報を確認してください。
(ソフト起動後にバージョン情報(V)を確認いただく場合もあります)
※TLS1.0/1.1無効化についての詳細はNTTデータのHPをご確認ください。
<バージョンアップ方法>
- 「マルチバンク資金移動(VALUX対応版)」のご契約者さまにTLS1.2に対応した最新版のソフトを当行より提供いたしました。バージョンアップマニュアルに沿って、お手続きをお願いいたします。
バージョンアップマニュアルは当行HPにも掲載しております(こちら※)
※「ご利用のパソコンの機種変更・バージョンアップをされる場合」をクリックし、「●バージョンアップ用マニュアル」より、「マルチバンク資金移動(VALUX対応版)バージョアップ用マニュアル」を開きます。