法人Web決済サービス「iB-tle(アイビートル)」
貴社とお取引先をつないで
支払額の確認から支払手続まで
ワンストップで完結する
新しいWeb決済サービスです。
初期費用
システム手数料
決済手数料
無料※
- ※一部、有料のオプションがございます。
- お取引先様からご案内のあったお客さまは申込フォームよりお申込みが可能です。
とは
貴社とお取引先をつないで、
支払額の確認から支払手続まで
ワンストップで提供する
新しいWeb決済サービスです。
- ※ご希望に応じて支払日変更オプション機能をお申込み
-
- 決済機能
- お取引先が作成した支払データを確認するだけで、事前確認した金額・支払日通りに自動決済。
-
- 支払日変更オプション
- 支払期日にはiB-tleが貴社に代わって請求企業に支払います。
3つのメリット
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- メリット 事前確認した金額・支払日通りに自動決済
- お取引先が送付した支払データ上の支払額・支払日等を確認し、承認ボタンをクリックするだけで支払手続が完了します。支払日になると自動的に決済されるため、支払漏れや支払額の入力ミスを防げます。
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- メリット 決済条件は現状のまま簡単な支払方法に切替
- お取引先と合意している決済条件をそのまま登録できます。
支払サイト・支払日を変更せず、口座振替での支払が可能です。
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- メリット 支払口座を変更せずにご利用可能
-
全国の金融機関の口座に対応。
お使いの銀行口座を
そのままご利用できます。- ※一部の金融機関の口座はご利用いただけない場合があります。また企業の契約内容に
応じて、ご利用できる金融機関が限定される場合があります。
- ※一部の金融機関の口座はご利用いただけない場合があります。また企業の契約内容に
導入事例
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- 年商
- 約25億円
- 従業員数
- 約40人
- 業種
- 卸売業
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- 年商
- 約100億円
- 従業員数
- 約500人
- 業種
- 製造業
- 各事業所と本社が同じウェブサイト上で請求内容を確認できるため、本社への請求書集約の手間削減・支払漏れ防止に繋がる
- 操作も簡単で使いやすい
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- 年商
- 約2億円
- 従業員数
- 約30人
- 業種
- 製造業
- 手形振出から切り替えたが、簡単に
支払できるようになった - 手形振出の印紙代や手形代が削減できた
- 支払日変更オプションの審査結果は提示が早く、
負担する手数料が分かりやすい
- 詳細の商品説明資料は以下から
ダウンロードいただけます
支払側の画面操作について
実際の画面を見てみましょう
お申込みの流れ
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- 申込フォームに必要情報をご入力いただきます
-
- 入力いただいた情報に基づき申込書・商品説明書をメール送付いたします
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- 届いた申込書を所定の方法で送付いただきます
- 本サービスの利用をご希望の方は以下の申込フォームで必要事項をご記入ください。
-
- ※入会については請求企業のお取引先様からご案内があったお客さまに限ります。
料金体系
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- 初期費用
- ¥0
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- システム手数料
- ¥0
-
- iB-tle決済
手数料※ - ¥0
- iB-tle決済
-
- 支払日変更
オプション手数料 - 詳細は
お問い合わせ
ください
- 支払日変更
- ※弊行から請求企業にiB-tle決済手数料の請求を行います。iB-tle決済手数料の負担者は貴社と請求企業との間でご確認をお願いいたします。
お問い合わせ先
- 株式会社三井住友銀行法人
デジタルソリューション部 - iB-tle_Post@dn.smbc.co.jp
- メールでお問い合わせの際には、本文に【貴社名】【ご担当者】【お電話番号】【本サービスの紹介企業(お取引先名)】【ご照会内容】をご記入ください
ご留意事項
本ページに記載の内容は、2023年12月時点の情報です。サービス内容や料金体系は今後変更になる場合があります。本サービスは、一部機能を三井住友カード株式会社が提供します。ご利用に際しては、弊行、三井住友カード株式会社の審査があります。審査の結果、ご希望に添えない場合があります。弊行が本サービスの利用を融資取引の条件としたり、契約いただかないことを理由に不利なお取り扱いをすることは一切ありません。
また本ページからのお申込みは請求企業様からご案内があったお客さまに限ります。
ご不明な点、ご懸念、お取引に関して不本意な点等がございましたら、書面でのご契約の前までに、以下の「独占禁止法に関するお客さまご相談窓口」までご相談ください。
なお、ご相談・ご照会をいただいたことや、その内容により、貴社が不利益を被ることは一切ございません。
「独占禁止法に関するお客さまご相談窓口」0120-702-061(通話無料)
- ※受付時間:月〜金曜日9:00〜17:00(土・日・祝日等銀行休業日は除く)
- ※お電話によるお申出が難しいお客さまは、弊行ホームページ上のWeb窓口よりご投稿ください
くわしくはこちら
また、弊行は、お客さまとの間に生じた苦情・紛争の取扱いに関しまして、銀行法上の「指定紛争解決機関」として金融庁長官から指定を受けた一般社団法人全国銀行協会と契約を締結しております。
弊行が提供させていただいた商品・サービスに関しまして、ご不満な点がございましたら、弊行に直接お申出をいただくほか、同協会が運営する全国銀行協会相談室にご相談・ご照会いただくことも可能です。
「一般社団法人全国銀行協会 全国銀行協会相談室」
一般電話から0570-017109
携帯電話・PHSから03-5252-3772
入金の際の確認項目が少ないので、処理の時間が
短くなる