1. ホーム
  2. デビットカード
  3. 困ったときは?

困ったときは?

デビットカードの紛失・盗難

カードの紛失または盗難に遭われた場合には、速やかに利用停止の手続を行ってください。

デビット一体型キャッシュカード・デビット単体型カード

SMBCダイレクトでのお手続

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)での簡単なお手続で即時利用停止が可能です。お急ぎの方はこちらをご利用ください。

カード、対象口座を選択後、「利用停止(喪失届)」からお手続ください。毎日24時間受付(毎週日曜21:00〜翌月曜7:00を除く)

スマートフォンアプリでかんたんログイン!

アプリログイン後に、サービス一覧の「各種お手続」から「紛失・再発行・発見」を押してください。

お電話でのお手続

デビット一体型キャッシュカードの場合

リンク先に記載のフリーダイヤルにご連絡ください。

デビット単体型カードの場合
SMBCデビット紛失盗難受付デスク

フリーダイヤル0120-997-870

受付時間
24時間 年中無休
東京
03-6627-4391
大阪
06-7636-9425
  • 海外からお電話いただく場合は現地オペレーターを呼び出しして、81-3-6627-4403へコレクトコールの旨お申し出ください。

カードの再発行

紛失・盗難、ICチップ・磁気不良、破損等でカードが使用できなくなった場合は、カードの再発行が必要となります。

デビット一体型キャッシュカードの場合

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)で再発行お手続可能です。
カードを紛失した場合は利用停止後「紛失による再発行」を、カードの破損・磁気不良等の場合は「紛失以外の再発行」をお選びください。

スマートフォンアプリでかんたんログイン!

アプリログイン後に、サービス一覧の「各種お手続」から「紛失・再発行・発見」を押してください。

デビット単体型カードの場合

SMBCデビット単体型カードをご利用の場合は、SMBCデビットデスク(こちら)へご連絡ください。

暗証番号の照会・変更

暗証番号はお電話や会員用WEBではご照会いただけません。お忘れの場合はカードの再発行が必要です。再発行手続はこちら

よくあるご質問