Q受取人の承諾状況を確認したい場合はどうすればいいですか。
A
お受取人さまの承諾状況は、『契約者専用ページ』または三井住友銀行本支店窓口でご確認いただけます。
なお、受取人の承諾状況(ステータス)の内容は以下の通りとなります。
-
- メール送信済
- 受取人承諾依頼メール送信後、受取人による承諾が完了していない状態(承諾がないまま48時間以上経過すると「登録中」のステータスとなります。)
-
- 受取人承諾済
- 受取人承諾依頼メールに対し、受取人が承諾した場合
-
- 登録中
- 以下のいずれかの状況です。
- 1受取人の氏名・続柄を入力した初期の状態(受取人承諾依頼メール送信前の場合)
- 2受取人承諾依頼メール送信後、受取人の承諾がないまま48時間以上が経過した場合
- 3受取人承諾依頼メールに対して、受取人が「登録しない」を選択した場合
-
- メール不着
- 以下のいずれかの状況です。
- 1受取人承諾依頼メールが、メールアドレス相違等により到着しなかった場合
- 2受取人承諾依頼メールが、受信拒否設定等により到着しなかった場合