1. ホーム
  2. SMBCデジタルセーフティボックス
  3. お困りの方はこちら
  4. 受取人
  5. 受取人の承諾状況を確認したい場合はどうすればいいですか。

Q受取人の承諾状況を確認したい場合はどうすればいいですか。

A

お受取人さまの承諾状況は、『契約者専用ページ』または三井住友銀行本支店窓口でご確認いただけます。
なお、受取人の承諾状況(ステータス)の内容は以下の通りとなります。

  • メール送信済
    受取人承諾依頼メール送信後、受取人による承諾が完了していない状態(承諾がないまま48時間以上経過すると「登録中」のステータスとなります。)
  • 受取人承諾済
    受取人承諾依頼メールに対し、受取人が承諾した場合
  • 登録中
    以下のいずれかの状況です。
    • 1受取人の氏名・続柄を入力した初期の状態(受取人承諾依頼メール送信前の場合)
    • 2受取人承諾依頼メール送信後、受取人の承諾がないまま48時間以上が経過した場合
    • 3受取人承諾依頼メールに対して、受取人が「登録しない」を選択した場合
  • メール不着
    以下のいずれかの状況です。
    • 1受取人承諾依頼メールが、メールアドレス相違等により到着しなかった場合
    • 2受取人承諾依頼メールが、受信拒否設定等により到着しなかった場合

戻る

カテゴリーから探す

    留意事項