お受取人さまへ

ご契約者さまの大切な情報を
お受け取りください

お受取人さまは、ご契約者さまが登録した
お伝えしたいことについて、ご覧いただけます。

SMBCデジタルセーフティボックスについてもっとくわしく

SMBCデジタルセーフティボックスについてもっと詳しく

以下の項目を
ご覧いただけます

ご資産に関すること

預貯金や保険等、資産に関する情報をご覧いただけます。

  • 預貯金
  • 保険
  • 有価証券
  • 不動産
  • その他
    資産・負債

万一のときのこと

医療や介護、葬儀に関する希望や考えをご覧いただけます。

  • 医療
  • 介護
  • 葬儀

身の回りのこと、
メッセージ

日常生活に関することや、メッセージをご覧いただけます。

  • 公共料金
    カード等
  • ID
    パスワード
  • 大切なモノ
  • 遺言書有無
  • メッセージ

情報を閲覧できるタイミング

お受取人さまは、3つのタイミングで、
ご契約者さまが登録された項目を閲覧いただけます。

受取人登録を“承諾した”とき

受取人登録が完了すると、「医療」「介護」「葬儀」の3つの項目が
閲覧可能です。

ご契約者さまが
“開示設定”をしたとき

ご契約者さまは、ご自身のタイミングで誰に、何を伝えたいのか設定することができます。お受取人さまは、ご契約者さまの設定により閲覧できる項目が変わります。

ご契約者さまに
“万一のこと”があったとき

ご契約者さまに万一のことがありましたら、三井住友銀行までお知らせください。所定のお手続が完了後、お受取人さまにメールでお知らせいたします。

受取人登録の流れ

ご契約者さまが受取人登録をすると、お受取人さまのメールアドレスに
三井住友銀行から「受取人登録のご案内」メールが届きます。
速やかにメールをご確認いただき、受取人登録をお願いいたします。

  • 1.受取人登録のご案内メールを開く

  • 2.受取人登録ページで携帯電話番号・メールアドレスを登録

  • 3.認証コードが届く

  • 4.受取人登録ページに認証コードを入力し登録完了

留意事項