定額自動送金《きちんと振込》
あらかじめご指定いただいたお客さまの預金口座から、毎月ご指定の日にご指定の金額を、ご指定のお振込先に自動的に振込を行うサービスです。
商品の特徴
- 定期的なお振込を、忘れることがありません。
- ご契約後は、毎月のお振込のために、銀行にご来店いただく必要がありません。
- 後日、通帳記入時やWeb通帳をご覧いただいた際に、何のお振込か分かりやすくなります。
- ※ご利用にあたっては商品詳細の「ご留意事項」をご確認ください。
商品詳細
注意事項
お申込手続について
- インターネットバンキング(SMBCダイレクト)または窓口でお申込いただけます。
- ※本来想定された利用目的と極端に異なると認められた場合、お申込みを受付できない可能性がございます。予めご了承ください。
- お申込される際は、初回振込日の6営業日前までにお手続を完了してください。
定額自動送金《きちんと振込》を確実に行うために
- お振込日には、振込金額、定額自動送金取扱手数料(110円<消費税込>/回)、振込手数料(「手数料一覧表」をご覧ください)をご指定出金口座から自動的にお引き落としさせていただきます。
- ※Oliveアカウントをご契約いただいている場合、定額自動送金取扱手数料、振込手数料のいずれも無料でご利用いただけます。
- ※なお、定額自動送金の手数料優待を受けるには、送金日の2営業日前の17時時点でOliveアカウントをご契約いただいている必要があります。
- お振込日に確実にお振込をするため、お振込日の前日までに、ご指定出金口座に振込金額、定額自動送金取扱手数料、振込手数料の合計金額をご用意くださるようお願いいたします。
- なお、お振込日前日までにご入金が間に合わなかった場合であっても、お振込日当日中に振込金額、定額自動送金取扱手数料、振込手数料をご入金いただければ、振込を行います。ただし、振込先(お受取人)口座への入金は、振込日の翌営業日になる場合があります。
- 自動融資機能付カードローンをご利用のお客さまは、ご指定出金口座の残高が、振込金額・定額自動送金取扱手数料・振込手数料の合計額に満たない場合には、当該不足分を借入極度の範囲内で自動融資の上、お振込させていただきます。
ご契約期間について
- ご契約いただける期間は、最短2ヵ月から最長10年間になります。
- ご希望のお客さまには、契約期限到来月の約1ヵ月前に「契約期限到来のお知らせ」をお届けのご住所あてにお送りします。
-
- 引き続き同じ契約内容の定額自動送金《きちんと振込》をご希望の場合、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)または窓口で、ご契約期間の変更または新規申込のお手続が必要です。
-
- ※取扱開始年月はご変更いただけません。
- ※取扱終了年月が取扱開始年月から10年以内であれば、ご契約期間を変更いただけます。
- インターネットバンキングでお手続きいただく場合、ご契約期間変更の場合は次回振込日の2営業日前の前日まで(次回振込日が休日の場合、3営業日前の前日まで)、新規申込の場合は初回振込日の6営業日前までにお手続を完了してください。
- 窓口でお手続きいただく場合は、ご契約期間変更の場合は次回振込日の2営業日前、新規申込の場合は、初回振込日の3営業日前までにお手続を完了してください。
また、「契約期限到来のお知らせ」を店頭にお持ちいただきますようお願いいたします。
きちんと振込のご相談・お申込
-
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でのお手続はこちらから
-
もっとくわしくお知りになりたい方