1. ホーム
  2. 振込・決済サービス
  3. 定額自動送金《きちんと振込》

定額自動送金《きちんと振込》

あらかじめご指定いただいたお客さまの預金口座から、毎月ご指定の日にご指定の金額を、ご指定のお振込先に自動的に振込を行うサービスです。

5/29(月)18時より、定額自動送金の新規申込件数制限(1件)を廃止し、従来通りお申込いただけます。但し、同一口座あての新規申込については2件までとなります。
お客さまにはご不便をおかけしました。安定したサービス提供にご協力いただきありがとうございました。

  • テレホンバンキングでのお取扱は2019年2月28日(木)をもって終了させていただきます。

商品の特徴

  • 定期的なお振込を、忘れることがありません。
  • ご契約後は、毎月のお振込のために、銀行にご来店いただく必要がありません。
  • 後日、通帳記入時やWeb通帳をご覧いただいた際に、何のお振込か分かりやすくなります。
  • ご利用にあたっては商品詳細の「ご留意事項」をご確認ください。
    商品詳細

注意事項

お申込手続について

  • インターネットバンキング(SMBCダイレクト)または窓口でお申込いただけます。
  • お申込される際は、初回振込日の6営業日前までにお手続を完了してください。

定額自動送金《きちんと振込》を確実に行うために

  • お振込日には、振込金額、定額自動送金取扱手数料(110円<消費税込>/回)、振込手数料(「手数料一覧表」をご覧ください)をご指定出金口座から自動的にお引き落としさせていただきます。
    • Oliveアカウントをご契約いただいている場合、定額自動送金取扱手数料、振込手数料のいずれも無料でご利用いただけます。
    • なお、定額自動送金の手数料優待を受けるには、送金日の2営業日前の17時時点でOliveアカウントをご契約いただいている必要があります。
  • お振込日に確実にお振込をするため、お振込日の前日までに、ご指定出金口座に振込金額、定額自動送金取扱手数料、振込手数料の合計金額をご用意くださるようお願いいたします。
  • なお、お振込日前日までにご入金が間に合わなかった場合であっても、お振込日当日中に振込金額、定額自動送金取扱手数料、振込手数料をご入金いただければ、振込を行います。ただし、振込先(お受取人)口座への入金は、振込日の翌営業日になる場合があります。
  • 自動融資機能付カードローンをご利用のお客さまは、ご指定出金口座の残高が、振込金額・定額自動送金取扱手数料・振込手数料の合計額に満たない場合には、当該不足分を借入極度の範囲内で自動融資の上、お振込させていただきます。

ご契約期間について

  • ご契約いただける期間は、最短2ヵ月から最長10年間になります。
  • ご希望のお客さまには、契約期限到来月の約1ヵ月前に「契約期限到来のお知らせ」をお届けのご住所あてにお送りします。
  • 引き続き同じ契約内容の定額自動送金《きちんと振込》をご希望の場合、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)または窓口で、ご契約期間の変更または新規申込のお手続が必要です。
    • 取扱開始年月はご変更いただけません。
    • 取扱終了年月が取扱開始年月から10年以内であれば、ご契約期間を変更いただけます。
  • インターネットバンキングでお手続きいただく場合、ご契約期間変更の場合は次回振込日の2営業日前の前日まで(次回振込日が休日の場合、3営業日前の前日まで)、新規申込の場合は初回振込日の6営業日前までにお手続を完了してください。
  • 窓口でお手続きいただく場合は、ご契約期間変更の場合は次回振込日の2営業日前、新規申込の場合は、初回振込日の3営業日前までにお手続を完了してください。
    また、「契約期限到来のお知らせ」を店頭にお持ちいただきますようお願いいたします。

きちんと振込のご相談・お申込