ローンお手続ナビ

返済額を減らしたい

返済額の軽減または借入期間の延長

ご注意ください

  • 一定期間の返済額の減額や、借入期間の延長により、毎月の返済額および総返済額が増加する可能性があります。
  • 担当者とご相談の上、返済方法の変更をご希望の場合は、お申込手続が必要です。

お手続の流れ

1マイページ作成

マイページには、メッセージ機能や書類アップロード機能があり、お手続に関する連絡や書類の受け渡しが可能です。

必要事項を入力し、マイページを作成してください。

  • マイページの作成にはメールアドレスが必要です。
  • SMBCダイレクトによる本人確認、または本人確認書類の撮影・アップロードが必要となります。

2担当者とのご相談

マイページ作成後、1週間以内に電話またはマイページのメッセージ機能にて担当者からご連絡します。
お客さまの状況に合わせたご返済方法や手続内容のご相談を行います。

  • マイページ作成時にご入力いただいた内容を改めてお聞きする場合があります。
  • 資料の提出をお願いする場合がございます。

3申込・審査

返済方法の変更をご希望の場合は、正式にお手続をお申し込みください。
ご返済方法の変更には審査が必要となります。
審査の結果によってはご希望に添えない場合があります。

  • 資料の提出をお願いする場合がございます。

4変更契約の締結

契約方法は担当者よりご案内いたします。

お手続完了

以上を踏まえて、以下のボタンからマイページ作成にお進みください。