キャッシュカード・店頭出金通知
キャッシュカードや店頭で出金したとき、出金額、出金内容等の明細をメールやアプリにプッシュ通知でお知らせします。
お知らせする項目が選べます
- 「出金日、出金額、出金内容」をお知らせ(口座番号は表示しません)
- 「出金口座、出金日、出金額、出金内容等すべての明細」をお知らせ
-
たとえばこんな活用法!
-
いつ、いくら出金したかを、キャッシュカード出金の都度、メールでお知らせ
- 24時間、キャッシュカード出金の都度、メールやアプリのプッシュ通知でお知らせします
- 海外ATMからキャッシュカードで出金したときも、デビットカードでお買い物等のお支払をしたときも、メールやアプリのプッシュ通知でお知らせします
「出金みまもりメールアドレス」のご案内
「キャッシュカード・店頭出金通知」と出金に関わる一部の「取引受付完了通知」のみ通知される専用のメールアドレスが追加されました。
ご自身だけでなく、ご家族等の第三者のメールアドレスを2つまで登録ができます。
- ※設定金額も登録することができ、その金額を超えた出金や取引が行われた場合にメールで通知されるようになります。
ご自身のメールアドレスを複数追加して
管理したい方
複数通知が届くことで、ご希望に沿った口座の管理ができます。
ご自身での管理だけでは不安な方
ご家族や信頼できる方に共有できるため、より安心してご利用いただけます。
親御さまやお子さまの口座を
みまもりたい方
日常的なみまもりだけでなく、万一不正な動き等があった場合の早期発見に繋がります。
- ※親御さまやお子さま名義のSMBCダイレクトにメールアドレスの登録をお願いいたします。
機能の詳細について
電子メール配信サービスのお申込
-
ログインはこちらから
-
普通預金口座をお持ちでないお客さま
サービス詳細
-
- 配信先
-
メールアドレス、出金みまもりメールアドレス、プッシュ通知
-
- 対象口座
-
- SMBCダイレクトのサービス利用口座
- 科目:普通、当座、貯蓄、カードローン
- ※SMBCダイレクト申込代表口座は必ず対象
- ※キャッシュカード発行口座が対象
- ※カードローンのみご契約されている方は対象外
-
- 対象取引
-
- キャッシュカード出金の通知対象取引:キャッシュカードでの現金お引き出し、キャッシュカード振込、振替(他行ATM・コンビニATM・デビットカードでのご利用も含む)。
- 店頭出金の通知対象取引:店頭での現金お引き出しのみとなります。
- ※メール・プッシュ通知をお申し込みいただいた場合に、各種手数料を引き落とす場合や、一部の口座振替・グローバルサービスでの取引等、一部取引において、店頭での出金と同様の取引と見做され、メール・プッシュ通知が配信される可能性がございます。
- ※SMBCダイレクト(インターネットバンキング・テレホンバンキング)でのお取引は対象外
-
- 配信タイミング
-
キャッシュカード・店頭出金の都度
- ※本サービス申込完了後、翌日のキャッシュカード・店頭出金から配信いたします。(一部当日から配信する場合もあります)
-
- 配信内容
-
出金口座、出金日、出金額、出金内容
- ※出金口座は表示選択可能
- ※キャッシュカード・店頭出金時の手数料(時間外手数料、振込手数料等)および残高は表示されません
- ※メールの送信は、サービスの申込手続完了後、翌日より開始いたします。(一部のキャッシュカード・店頭出金は当日よりお知らせします)
- ※キャッシュカード・店頭出金通知において、自動出金機の故障が発生した場合、デビットカードの端末が故障した場合、その他当行所定の条件を満たさない場合は、メールが到着せず、またはキャッシュカード・店頭出金通知の内容と実際の手続き内容とが異なる場合があります。
なお、キャッシュカード・店頭出金通知は、申込代表口座および契約者の指定するサービス利用口座からのキャッシュカード・店頭出金にかかる事実を上記条件において単に通知するものであり、当行と契約者との間の預金に関する権利義務を生じさせるものではありません。 - ※「電子メール配信サービス」のうち「振込入金通知」「口座引落・残高不足通知」「キャッシュカード・店頭出金通知」「取引受付完了通知」のみ、三井住友銀行アプリの「通知設定」より設定することでプッシュ通知として配信設定いただけます。尚、「電子メール配信サービス」とプッシュ通知の配信設定は同期しません(本文に「口座番号」等の詳細を表示するかを個別に設定する「詳細設定」のみ同期します)。