口座引落・残高不足通知
クレジットカードや公共料金等で引き落としされる金額等を引き落としの前営業日にメールやアプリのプッシュ通知でお知らせします。また、口座引落のお手続ができなかった場合、その旨の通知および再引落日等をお知らせします。
カードローン等、一部の明細は対象外です。再引落がない明細は、再引日の表示はありません。
お知らせする項目が選べます
- 「引落日、金額、内容」をお知らせ(口座番号は表示しません。)
- 「引落日、口座番号、金額、内容等すべての明細」をお知らせ
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たとえばこんな活用法!
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クレジットカード代金の引落日の前営業日に、引落金額をメールやアプリのプッシュ通知でお知らせ。
- Web通帳で口座の残高を確認してから、入金することができます。
- また、残高不足で引き落としができなかったときもすぐに知ることができるので便利です。
電子メール配信サービスのお申込
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普通預金口座をお持ちでないお客さま
サービス詳細
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- 配信先
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メールアドレス(出金みまもりメールアドレスは対象外)、プッシュ通知
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- 対象口座
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- SMBCダイレクトのサービス利用口座
- 科目:普通、当座、貯蓄、カードローン
- ※SMBCダイレクト申込代表口座は必ず対象
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- 対象取引
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公共料金(電気・ガス・水道・電話・NHK)、クレジットカード(三井住友カード、アメリカン・エキスプレス、UC、JCB等)、税金、保険料、家賃、新聞代、教育費、各種預金への振替(含む自動積立定期預金)、定額自動送金、投信自動積立、住宅ローン約定返済など
- ※三井住友銀行のカードローン(全商品)のご返済、各種スイングサービスの引き落とし等の取引は対象外
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- 配信タイミング
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- 口座引落通知
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引落予定日の前営業日(※)
- ※引落内容によって、前営業日以外の日にお知らせする場合があります。
- 例1)引落日が火曜日の場合:月曜日(前営業日)に配信となる企業、土曜日(2営業日前の翌日)に配信となる企業があります。
- 例2)引落日が木曜日の場合:水曜日(前営業日、2営業日前の翌日)に配信となります。
- ※住宅金融支援機構へのご返済等、一部の引落しは引落日当日にお知らせすることがあります。
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- 残高不足通知
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初回口座引落のお手続ができなかったとき
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- 配信内容
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- 口座引落通知
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引落予定日、引落口座、引落金額、内容
- ※引落口座は表示選択可能
- ※お支払日の2〜5営業日前の間に「三井住友カードのあとからリボ」をお申し込みされた場合は、お知らせの対象外
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- 残高不足通知
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引落日、引落口座、引落金額、内容、再引落日(注)
- (注)再引落がない明細は、再引落日の表示はありません。
- ※引落口座は表示選択可能
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- ※メールの送信は、サービスの申込手続完了後、翌々営業日より開始いたします。
- ※口座引落通知
引落し日当日、残高不足、預金取引停止等の理由により引落しができなかった場合、またはお客さまもしくは収納企業等より、引落し処理前に「引落し停止依頼」「訂正依頼」があった場合等において、メールにて通知した引落し明細と実際の手続きの内容とが異なる場合があります。また、なんらかの理由で収納企業等からの連絡でお取り引きの支店にて直接「引落し処理」をさせていただく場合、または収納企業等のからの引落し明細の提出が遅れた場合、メールで明細をお知らせすることができません。 - ※残高不足通知
夜間の初回引落しができなかった場合にメールで通知をおこなうため、本メールと行き違いにすでに口座への入金および引落し依頼等により引落しが完了している場合でも、メールで通知することがあります。また、該当口座の預金取引停止等、残高不足以外で引落しができなかった場合は、メールで明細をお知らせすることができません。 - ※「電子メール配信サービス」のうち「振込入金通知」「口座引落・残高不足通知」「キャッシュカード・店頭出金通知」「取引受付完了通知」のみ、三井住友銀行アプリの「通知設定」より設定することでプッシュ通知として配信設定いただけます。尚、「電子メール配信サービス」とプッシュ通知の配信設定は同期しません(本文に「口座番号」等の詳細を表示するかを個別に設定する「詳細設定」のみ同期します)。