1. ホーム
  2. スマートフォンアプリ一覧
  3. スマートフォンアプリ「三井住友銀行アプリ」
  4. 三井住友銀行アプリ お知らせ
  5. Android端末に搭載されている生体認証を用いて、三井住友銀行アプリにログインできるようになりました。

Android端末に搭載されている生体認証を用いて、三井住友銀行アプリにログインできるようになりました。

従来、Androidをお使いのお客さまが三井住友銀行アプリにおいて生体認証サービスをご利用いただく際には、生体認証アプリ(Polarify)のダウンロードが必要でしたが、最新バージョンにアップデートしていただくとAndroid端末に搭載されている生体認証を用いて、生体認証サービスをご利用いただけます。

生体認証とは

顔・指紋・虹彩等の生体情報を利用して認証ができる機能です。

ご利用いただけるAndroid OS

Android OS 5以下:生体認証をご利用いただけません。
Android OS 6-8:端末に搭載されている指紋認証のみご利用いただけます。
Android OS 9:指紋認証の登録が必要です。登録後、一部端末では端末に搭載されている他の生体認証もご利用いただけます。
Android OS 10以上:端末に搭載されている生体認証をご利用いただけます。

Polarify終了のお知らせ

端末搭載されている生体認証サービスの提供に伴い、2021年4月7日をもちまして株式会社ポラリファイが開発した生体認証アプリ(Polarify)との連携を終了させていただきます。

生体認証アプリ(Polarify)を使ってログインいただいているお客さまは、「店・口座番号」「契約者番号」タブを選択いただき、ログイン画面から端末搭載の生体認証をご登録ください。

長らくご利用いただきありがとうございました。