はじめる前の簡単設定
-
まずはお手続をスムーズにするためにSMBCセーフティパス(生体認証)の登録から!
「SMBCセーフティパス」とは、インターネットバンキングをより安全にご利用いただくための新しい生体認証サービスです。SMBCセーフティパスのご利用で、より安全に振込等のお手続を実施していただけます。
各種振込
-
いつでもどこでも振込できる!
ATMに行かなくても、ワンタイムパスワードがあれば、
いつでもどこでも簡単にお振込ができます。三井住友銀行あてなら休日・夜間も振込手数料0円!
550円お得!※- ※ATMで三井住友銀行あてに現金で振り込んだ場合。
-
銀行に行かなくても、税金や公共料金が簡単に支払える!
払込書に「Pay-easy(ペイジー)」や「モバイルレジ」のマークがあれば、SMBCダイレクトでお支払できます。
-
振込上限金額を変更すれば、50万円以上のお振込も可能に!
銀行に行かなくても、振込上限金額を最大1000万円までSMBCダイレクトで変更できます。
住所変更やカード紛失等
-
キャッシュカード等を紛失しても、利用停止や再発行のお手続ができる!
緊急事態でも、SMBCダイレクトで簡単に利用停止や再発行のお手続ができる。
-
住所変更も簡単にお手続できる!
住所等のご登録内容も、SMBCダイレクトですぐに変更できます。
よくあるご質問
-
インターネットバンキングの利用開始手続を教えてください。
-
お手元に申込代表口座としてご利用になる口座のキャッシュカードをご用意ください(キャッシュカードの暗証番号が必要です)。
店番号・口座番号およびキャッシュカード暗証番号でログインしてください。 -
店番号・口座番号は何を入力すればいいですか?
-
SMBCダイレクトに登録されているサービス利用口座の普通預金口座の「店番号」と「口座番号」を入力してください。
普通預金口座の通帳、またはキャッシュカードに店番号と口座番号が記載されています。 -
ログインできません(インターネットバンキング)
-
ログインできない場合は、次の方法を順にお試しください。
- 1.OSのバージョンを確認してください
- 2.ブラウザのバージョンを確認してください
- 3.ブラウザの設定でCookie、JavaScriptを有効にしてお試しください
- 4.パソコンの日付を正しく設定してください
- 5.OSのバージョンを確認してください(スマートフォンの場合)
- 6.ブラウザの設定でCookie、JavaScriptを有効にしてお試しください(スマートフォンの場合)
-
その他にもインターネットバンキングでわからないことがある