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インターネットによる海外勤務者等向けサービスの提供開始について(1/1)
平成23年9月16日
各 位
株式会社 三井住友銀行
インターネットによる海外勤務者等向けサービスの提供開始について
株式会社三井住友銀行(頭取:國部 毅)は平成23年10月20日より、海外勤務等で海外にお住まいとなるお客さま向けにインターネットでの取引を可能とする「SMBCダイレクト・グローバルサービス」の提供を開始します。
※ 「SMBCダイレクト」とは当行の個人のお客さま向けインターネットバンキング・モバイルバンキング・テレホンバンキングの総称です。平成23年8月末日時点での契約者数は1,116万人です。
1.本件の狙い
当行ではこれまで、海外にお住まいのお客さまが国内預金の管理や国内振込先へのお振込等を行う際は、郵便やFAXにてお手続を承っておりましたが、インターネットバンキングをご利用いただくことで利便性が大幅に向上します。
個人のお客さまが海外に居住する機会が増えていく流れの中で、一層増加するお客さまのニーズに対応するものです。
2.サービス概要
(1)申込方法
国内本支店窓口にて、原則出国前に、お申込を承ります。出国予定日の3週間前がお申込の目処となります。(既にSMBCダイレクトをご契約のお客さまも、切替の手続が必要となります)
(2)サービス内容
パソコン(スマートフォンを含む)で「残高・入出金明細照会」や「国内振込」、「外国送金」等のお取引がご利用いただけます。
(3)月額利用料(予定)
月額210円(消費税込、申込月および翌月は、月額利用料は無料)
※平成24年9月までは月額利用料は無料とします。
三井住友銀行では、今後も様々なお客さまのニーズにお応えし、きめ細かなサービスを提供してまいります。
以 上
【参考】本サービスの詳細(予定)
くわしくは本サービス開始後に、弊行ホームページ等でご確認ください。
項目 |
サービスの概要(予定) |
対象となるお客さま |
SMBCダイレクトをご契約で、海外赴任等により海外にお住まいとなるお客さま(※1) |
お申込方法 |
国内から(ご出国前)のお申込に限ります。 |
取扱チャネル |
インターネットバンキング (スマートフォンを含みますが、モバイルバンキング・テレホンバンキングではお取り扱いいたしません) |
取扱サービス |
・
残高・入出金明細照会 ・
振替 ・
国内振込 ・
外国送金 ・
各種メールサービス ・
セキュリティ設定 ・
お取引レポートの送付(※2) |
月額利用料 |
月額210円(消費税込)(予定) 申込月および翌月は、月額利用料はかかりません。(※3) |
受付可能時間 |
365日/24時間(※4) |
その他 |
SMBCファーストパック、SMBCポイントパック、ワンタイムパスワード等、お申込時点でご解約いただく商品・サービスがあります。 |
※1 本邦または外国の政府による経済制裁の対象となっていることにより対象から除外している国があります。
※2 毎月末時点でのお客さまのお預かり資産・お借り入れの残高、外貨預金・投資信託等のお取引明細や損益の状況等をとりまとめたレポート
※3 平成24年9月(予定)までは月額利用料は無料とします。
※4 SMBCダイレクトの定期メンテナンス時間帯等を除きます。