ニュースリリース



「総合振込」の一部障害発生について(1/1)


平成19年2月20日

 

各  位

 

株式会社 三井住友銀行

 

 

「総合振込」の一部障害発生について

 

 

本日、当行の法人向け為替サービス「総合振込」に障害が発生し、本日処理予定の他行宛振込のうち、法人のお客さま5社からのご依頼分(902件)につきまして、振込処理が未済となっております。処理未済分につきましては、明日、本日付での処理を速やかに行うべく最善を尽くして参ります。

 

法人のお客さま5社には、個別にご連絡申し上げておりますが、お客さまをはじめ、関係各位に多大なるご不便・ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

障害の原因につきましては現在詳細を究明中ですが、コンピューターセンターに設置しております当該サービスのシステムに不具合が発生したものです。

 

なお、インターネットバンキングやATM等の他のシステムにつきましては、障害は発生しておらず順調に稼動しております。

 

今後、このような事態が発生することのないよう再発防止に全力を尽くして参る所存です。

 

以 上

 

 

 

 

 




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る