ニュースリリース



SMBCダイレクトの機能拡充について(1/1)


平成21119

各  位

株式会社 三井住友銀行

 

SMBCダイレクトの機能拡充について

 

 三井住友銀行(頭取:奥 正之)は本日、SMBCダイレクト(1)の機能拡充を行いましたのでお知らせいたします。弊行は、SMBCダイレクトの機能について、変化し続けるインターネット利用者のライフスタイルに合わせたレベルアップを順次実施してまいりましたが、今回は特に、パソコンによる口座管理のサポート機能を強化しました。

 

1.Web通帳(2)等、口座照会機能のレベルアップ

 

(1) Web通帳の照会期間を最大15ヵ月に延長

 

 例年3月に確定申告の期限が到来しますが、この時期に前年1年分の明細をまとめて確認できるように、照会期間を従来の最大13ヵ月から最大15ヵ月に延長いたします。

 

(2) 入出金明細の「取扱内容」の表示内容レベルアップ

 

「キャッシュカード出金場所の表示」、「収納先情報の表示」、「ご購入いただいた商品内容の表示」等、「いつ何の入出金があったか」を、紙通帳以上に分かりやすく、多くの情報を提供いたします。

 

2.電子メールお知らせサービス(3)の機能拡充

 

電子メールお知らせサービス(月額105<消費税込>)の機能のひとつ「口座引落しの事前お知らせ」をご利用いただいているお客さまからの強いニーズにお応えし、口座引落しの結果通知(残高不足等で引落しができなかった場合に通知)機能を追加いたします。

 これにより、口座引落しの事前連絡と結果の両方を電子メールで確認することができ、お客さまの口座管理の利便性が一層向上いたします。

 

 

1 三井住友銀行の個人向けインターネットバンキング・モバイルバンキング・テレホンバンキンの総称で、平成2012月末現在の契約者数は約902万人です。

2 SMBCポイントパックをご契約のお客さまが「通帳不発行型」を選択した場合に利用できるインターネット上での取引明細確認サービスで、平成1510月より提供しています。

3 「口座引落しの事前お知らせ」、「振込入金のお知らせ」、「キャッシュカード出金のお知らせ」をメールで通知するサービスで、平成1510月より提供しています。いずれのサービスを利用しても、お手数料は月額105円(消費税込)です。口座引落しの事前お知らせは、邦銀では弊行のみが提供しています。

 

以 上

 

 

 

 

 

 

<参考1>Web通帳」について

 

(1) ご利用いただけるお客さま

  SMBCポイントパックをご契約の上で、通帳不発行型をお選びいただいたお客さま

 

(2) お申込方法

  SMBCダイレクト(インターネット・モバイル・電話)または店頭にてお申し込み

いただけます。

 

口座種類

口座照会期間

変更前

変更後

SMBCポイントパック

(残高別金利型普通預金) (1)

通帳不発行型

Web通帳

最大13ヵ月

最大15ヵ月

(2)

通帳発行型

最大2ヵ月

(前月1日以降)

(変更なし)

一般の普通預金・貯蓄預金(通帳発行)

当座・カードローン(ステートメント方式)

 

1 残高別金利型普通預金口座と通帳一体型の貯蓄預金口座も含みます。

2 Web通帳へ切り替えた時期によっては、すぐに15ヵ月の照会ができない場合があります。

電話(自動音声)での照会期間は、最大12ヵ月(11ヵ月前の1日以降)となります。

 

 

<参考2>電子メールお知らせサービス「口座引落しの事前お知らせ」について

 

(1) ご利用いただけるお客さま

  SMBCダイレクトで「電子メールお知らせサービス」の「口座引落しの事前お知らせ」

  をご登録のお客さま

 

(2) お申込方法

  SMBCダイレクト(インターネット・モバイル)よりお申し込みいただけます。

 

(3) 利用料

  月額105円(消費税込)

 

(4) 「電子メールお知らせサービス」で提供するサービス

サービス

通知のタイミング

口座引落しの事前お知らせ・残高不足時お知らせ【今回追加】

・口座引落し予定日の前営業日

・残高不足でお手続ができなかった場合

振込入金のお知らせ

・振込入金の都度

キャッシュカード出金のお知らせ

・キャッシュカード出金の都度

  ※月額105<消費税込>で、上記いずれのサービスも利用可能です。

 




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