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福岡コールセンターの新設について(1/1)
平成21年7月6日
各 位
株式会社 三井住友銀行
〜 多様化するお客さまニーズへの対応と、コミュニケーション強化のために 〜
株式会社三井住友銀行(頭取:奥 正之)は、多様化するお客さまニーズへの対応と、コミュニケーション強化のために、既存の東京、神戸に加え、3拠点目となる個人のお客さま向けの『コールセンター』(福岡ダイレクトバンキング営業部)を福岡市へ新設しました。
弊行コールセンターでは、電話による各種お取引、ご照会に加え、資産運用やローンに関するご相談、それに伴う金融サービス情報のご案内などのコンサルティングサービスをご提供しております。こうしたコンサルティングの一層の向上を図るために、今回の新センター設置による規模の拡充に合わせ、これまで以上に支店との連携強化を図ることで、お客さま一人ひとりのライフプランやニーズに合った、タイムリーでよりきめ細かなご相談、ご提案を行なっていくことにより、高いお客さま満足度を目指していくものです。
また弊行では、増加し続けるネット利用者のニーズにお応えして、継続的にSMBCダイレクト(※)のネットバンキング機能のレベルアップ、品質向上を図っておりますが、近年増加している「重要な部分は電話で相談したい」というお客さまニーズにもお応えして、コールセンターの規模を拡大すると共に、バックアップ体制を強化し、SMBCダイレクトのより一層の利便性・品質の向上にも繋げるものです。
三井住友銀行では、今後とも、様々なお客さまのライフスタイルにあわせたサービスの提供と体制構築に努めてまいります。
(福岡コールセンターの概要)
福岡市は、九州経済の中心となる人材豊富な都市であり、交通も至便、国内有数のコールセンター集積地です。
設置場所
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福岡県福岡市博多区
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設置規模
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最大座席数 250席
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業務内容
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SMBCダイレクト(テレホンバンキング)の受付
電話による各種ご相談、商品・サービスのご提案業務 など
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(※) 三井住友銀行の個人向インターネットバンキング・モバイルバンキング・テレホンバンキングの総称で、
契約者約950万人(平成21年5月末)、月間取引件数は1,500万件超となっております。
以 上
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