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<セキュリティ対策>三井住友銀行から配信するメールへの
「BIMI」導入について

このたび、三井住友銀行はフィッシング詐欺等へのセキュリティ対策のため、BIMI(Brand Indicators for Message Identification)を導入いたしました。
これに伴い、三井住友銀行から配信されるメールには、メールクライアント上にSMBCロゴが表示されるようになります。

※ BIMI対応メールクライアントのみ。

BIMI

昨今、三井住友銀行をかたり個人情報を入力させるメール・ショートメッセージ(SMS)・自動音声による電話が数多く出回っています。本文中に記載されたリンク先の偽画面に口座番号や暗証番号・電話番号等を入力すると、インターネットバンキングで不正出金される被害につながることがありますので、十分にご注意ください。

お取引の際は、生体認証(指紋認証、顔認証)やワンタイムパスワードを備えた、三井住友銀行アプリのご利用をおすすめしております。

これからも三井住友銀行は、お客様に安心にお取引いただくためにセキュリティ対策に力を入れてまいります。