SMBC

SMBCグループ

  • 三井住友銀行 各種サービス休止のお知らせ三井住友銀行 各種サービス休止のお知らせ

三井住友銀行は、新システムへの移行のため、
下記期間にてATMやインターネットバンキングを含む各種サービスを休止いたします。

ご利用いただけない期間

2025/1/12(日)18:00から/1/13(月・祝)12:00まで 2025/1/12(日)18:00から/1/13(月・祝)12:00まで

※次回は、2025 年 5 月 4 日(日)から 5 日(月・祝)を予定しております。詳細が決まり次第、お知らせいたします。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます

休止する主要なサービス

休止する主要な個人向けサービス
休止する主要な個人向けサービス
  • ※1 SMBCデビット、Oliveフレキシブルペイ(デビットモード)はご利用いただけます。
  • ※2 銀行口座からの各種プリペイドカードや決済アプリ等へチャージはご利用いただけません。
    また、公営競技ネット投票の口座登録・入金、家計簿アプリ等の銀行口座と連携する各種サービスもご利用いただけません。
  • ※3 1月13日(月・祝)9:00〜12:00、プロミス、SMBCモビットのお手続もご利用いただけません。(通常、9:00〜21:00ご利用可)
休止する主要な法人向けサービス
休止する主要な法人向けサービス
  • ※4 ValueDoorが提供する基本サービスのうち、各種諸届・Web帳票・Web通帳はご利用いただけません。
  • ※5 国内CMSは1月12日(日)0:00〜ご利用いただけません。
  • ※6 i-Dealは1月11日(土)8:30〜ご利用いただけません。

休止により影響を受ける
チャージサービスについて

サービス休止により影響を受ける主なチャージサービスは以下の通りです。

  • キャッシュレス決済

    口座引落による電子マネーチャージやショッピング代金決済

  • 公営競技

    口座引落による競馬・競艇・競輪・オートレース各ネット投票サービスへのチャージ

  • 輸入手続

    口座引落による輸入貨物の関税等の支払

  • 証券決済

    口座引落による証券購入・FX投資

よくあるご質問

なぜ休止するのですか。

今後も安定的にお客さまにサービスを提供するために、根幹のシステムの更改作業を進めており、作業の万全を期するため休止するものです。

どのようなサービスが休止するのですか。

月曜祝日に提供している当行サービスを12:00まで休止します。
当行ATMや、当行キャッシュカードによる全てのお取引、インターネットバンキング、テレホンバンキング、J-debit、銀行口座からの各種プリペイドカードや決済アプリ等へチャージ等が対象です。

休止期間中も利用できるサービスはありますか。

SMBCデビットは通常通りご利用いただけます。また、Oliveでのクレジットモード、デビットモード、ポイント払いモードでの決済も通常通りご利用いただけます。その他、口座開設の申込も可能です。

スマホ決済サービス(○○Payなど)で、三井住友銀行の口座からチャージをしていますが、休止期間中はどうなりますか。

休止期間中は、三井住友銀行の口座からのチャージはご利用いただけません。なお、既にチャージ済みの残高からのスマホ決済サービスを利用したお支払いや送金はご利用いただけます。

公営競技(競馬・競輪・ボートレース・オートレース)のネット投票で、三井住友銀行の口座から入金等をしていますが、休止期間中はどうなりますか。

休止期間中は、三井住友銀行の口座からの資金振替はご利用いただけません。なお、既に振替済み残高からのネット投票は、休止期間中もご利用いただけます。

休止期間前に休止日を指定した他行への送金は、いつ相手の口座に入金されますか。

他行宛てのお振り込みについては休止日(祝日)を選択することができません。休止日以外(平日)が指定されたお振り込みについては、振込指定日の9:00頃までに入金されます。(但し、振込先金融機関により異なります)

休止期間中にコンビニATM・他行ATMでの取引は可能ですか?

当行のキャッシュカードを用いたコンビニATM・他行ATMでのお取引はご利用いただけません。

休日営業の店舗(ストア)に行きたいのですが、営業していますか?

12:00まではご利用いただけません。
12:00以降は、無人受付端末によるご案内となります。

TOPに戻る