1. ホーム
  2. セキュリティ
  3. 金融犯罪のご注意事例一覧
  4. SMBCセーフティパス登録端末以外での取引制限(振込・電話番号変更)について

SMBCセーフティパス登録端末以外での取引制限(振込・電話番号変更)について

当行では、フィッシング詐欺等による不正出金被害防止の観点から、振込等のお取引をモニタリングしており、必要に応じ、お取引に制限を行う場合があります。以下のお取引が行えない場合は、SMBCセーフティパスを登録済の端末(※)にて、三井住友銀行アプリにログイン頂いたうえで、再度お手続き頂きますようお願いいたします。

  • SMBCセーフティパス登録端末以外(パソコン等)からの振込
  • SMBCセーフティパス登録端末以外(パソコン等)からの電話番号変更
  • SMBCセーフティパスを登録済の端末においても、ブラウザからログインした場合は、お取引が行えない場合があります。

お客さまにはご不便をおかけしますが、大切なご預金をお守りするための措置ですので、何とぞ、ご理解賜りますようお願いいたします。

なお、SMBCダイレクトへのログインや電話番号の入力を求める不審なサイトへ誘導するSMS(ショートメッセージ)やメールにご注意ください。