ヘルプTOP

ヘルプ

ホーム画面の見方

  • メッセージの確認や通知の設定ができます。
  • 閲覧している画面に関する操作ヘルプを確認できます。
  • SMBCダイレクトの申込代表口座の情報が表示されます。タップすると口座の明細を確認できます。
  • 申込代表口座の残高が表示されます。「非表示」ボタンをタップすると金額を非表示にすることができます。
  • 口座に付与される特典を確認することができます。くわしくはこちら
  • フレキシブルペイの支払いモードを変更することができます。Oliveアカウントにお申込みいただくと支払いモードを自由に変更できるフレキシブルペイの利用が可能です。
    • ​ ​※​ ​Oliveアカウントについてくわしくはこちら
    • ​ ​※​ ​フレキシブルペイの使い方についてくわしくはこちら
    • ​ ​※​ ​Oliveアカウントのお申込み未済の場合はこちら
  • 支払いモードに応じたお支払金額が表示されます。
    • ​ ​※​ ​支払いモードのみ表示され、お支払金額が表示されない場合は三井住友カード(Vpass)にてメインカードの変更が必要です。ホーム画面をスクロールして、「クレジットカード一覧」の「メインカードを変更」よりお手続ください。
  • Vポイントアッププログラムの最大還元率が表示されます。
    • ​ ​※​ ​Vポイントアッププログラムについて、くわしくはこちら
    • ​ ​※​ ​フレキシブルペイ(クレジット未保有)をお待ちのお客様はこちら
  • Vポイントの残高や有効期限、履歴の確認、またはポイントの交換を行うことができます。
VISAクレジット券面
  • SMBCデビットの利用状況を確認できます。
  • 三井住友カードご利用金額やお支払い金額が表示されます。
    • ​ ​※​ ​お客さまのご契約の内容によっては、ご利用金額やお支払い金額を表示できない場合があります。明細画面から内容をご確認下さい。
  • SBI証券の口座開設や、すでにSBI証券の口座をお持ちの場合、連携して資産を確認することができます。
  • 最新のキャンペーン・お得情報をお届けします。
  • ファミリーネットワークサービスのアプリをインストールすることが可能です。
  • ⑨⑪⑫のエリアを非表示にすることができます。
  • ⑰⑱⑲⑳㉑いずれかの画面上でタップするとホーム画面に戻ることができます。
  • 銀行口座の一覧を表示します。
  • 振込・振替や税金・各種料金の払込のお手続きに進みます。
  • 家計管理サービスを利用できます。
  • 登録情報の確認やワンタイムパスワード機能、その他各種お手続・設定が可能です。

【日曜21時〜月曜7時にログインした場合】

日曜21時〜月曜7時は、残高照会・入出金明細照会、振込(予約扱い)等の一部サービスのみご利用いただけます。
ご利用いただけないお取引については、月曜7時よりログインの上、お手続ください。

対象
:①、③、④、⑤、⑥、⑦、⑧、⑪、⑫、⑬、⑭、⑮、⑯、⑰、⑱、⑲、⑳
対象外
:②、⑨、⑩

<残高照会・入出金明細照会>

  • 対象科目:日曜21時時点の「普通、貯蓄、当座、カードローン」
  • 照会期間:最大2ヵ月(前月1日〜当日)

<振込>

  • 予約扱い(振込日は月曜日以降(※)を指定)、振込指定日の9時頃までに実行)

(※)月曜日が祝日(火曜日は平日)の場合

三井住友銀行の本支店あて
:翌日(月曜日)からご指定いただけます
他行あて
:翌営業日(火曜日)からご指定いただけます

Oliveアカウント申込未済の場合

Oliveアカウント申込未済の場合は、下記のように表示されます。

赤枠のエリアをタップすると、Oliveアカウントへの切替が可能です。