ヘルプ

SMBCセーフティパスでログインする

スマートフォン本体の生体認証(指紋・顔・虹彩等)を設定してください。

SMBCセーフティパスを登録している場合はログインする際に必ず登録端末での生体認証が必要となります。登録端末以外(別端末)でログインする場合は、お手元に登録端末をご用意ください。

登録端末でのログイン

三井住友銀行アプリを起動すると自動的に生体認証が立ち上がります。生体認証を行い、ログインしてください。

  • 複数の契約者番号でそれぞれSMBCセーフティパスを登録している場合は、ログインする契約者番号を選択することで生体認証が起動します。
  • 登録名称の変更はこちらをご確認ください。

なお、端末の生体認証情報を変更していないのにもかかわらず、SMBCセーフティパスの認証に失敗する場合は、SMBCセーフティパスが登録可能な生体(指紋認証等)が登録されていない可能性があります。一部Android端末では指紋認証が必要な場合がありますので、端末に指紋認証等の新たな生体認証を登録の上、再度、SMBCセーフティパスの登録・ログインをお試しください。
また、上記をお試しいただいても解決しない場合は、SMBCセーフティパスの処理に失敗している可能性があります。
以下のページを参考にSMBCセーフティパスの登録を解除し、店番・口座番号等でログインをしてください。
登録端末でログインができなくなった場合はこちら

登録端末以外(別端末)でのログイン

お手元にSMBCセーフティパスを登録した端末をご用意ください。別端末に表示された二次元コードを、登録端末のカメラアプリで読取って生体認証を実施してください。