口座を開設されるお客さまへのお願い(法人)
最近、世間では法人名義口座を悪用した、いわゆる投資勧誘詐欺等の犯罪が数多く発生し、社会的にも大きな問題となっております。
当行ではこうした金融犯罪を未然に防止するため、新規口座を開設される法人のお客さまに下記事項についてお願いをいたしております。お客さまにはご不便、お手数をおかけすることになりますが、なにとぞ、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申しあげます。
口座の開設は最寄の支店にて承ります。
口座の開設は、お客さまの「主たる事務所」の最寄りの支店にて承ります。遠隔の支店をご希望の場合には、ご利用目的をお伺いさせていただきます。場合によっては口座の開設をお断りすることがございます。
お申込に際して、以下確認書類をご提出ください
- 1法人の印鑑登録証明書(発行日から6か月以内)
- 2履歴事項全部証明書(発行日から6か月以内)
- 3建物謄本もしくは賃貸借契約書(Webでの申込の場合必須です)
- 4お手続者の本人確認書類
- 5主たる事業の許認可証 (有効期限内のもの。ただし、許認可が不要な事業の場合は不要です)
法人格などによって、必要書類や申込方法が異なります。
くわしくは、こちら よりご確認ください。
ご留意事項
- お申込から口座開設までに、1ヵ月程度を要することがあります。
- お申し出にお応えできず口座開設をお断りすることがありますが、あらかじめご了承くださいますよう、お願いいたします。
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