ログイン
OSやブラウザに関するご注意
Safariをご利用いただくにあたってのご注意
MacintoshやiPhone、iPad等の標準ブラウザであるSafariをご利用いただいた際に、SMBCダイレクトで画面が正しく表示されない場合があります。
【Safariが正しく動作しなくなる例】
- ●画面遷移が遅い(画面全体が白いまま何も表示されない)
- ●画面の表示が崩れている
- ●サービス時間中にもかかわらずシステムメンテナンス画面が表示される等、以前アクセスした古い画面が表示される
【回避方法】
Macintoshで表示画面を更新する方法は複数ございますので、以下の方法をお試しください。
- ●メニューバーの「表示」から「ページの再読み込み」をクリック
- ●アップル キーボードの「コマンド」キー+「R」キーを押す
- ●アドレスバーの更新ボタンを押す
- ※崩れた画面のままでは、必要事項を入力しても正しく動作しません。必ず正しく画面を表示させてからお手続きください。
- ※画面遷移が遅く、「ページを開けません。ページ "https://direct3.smbc.co.jp/***"を開けませんでした。サーバが応答しません。」と表示されることがあります。この場合は画面の更新では表示できず、ブラウザを再起動する必要があります。