ワンタイムパスワード
ワンタイムパスワードを有効にする手続き
本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証のいずれか1点)およびICカードスキャン対応の端末(スマートフォン)をお持ちのお客さまは、ご自身の端末ですぐにワンタイムパスワードの利用登録(有効化)のお手続ができます。
詳細はワンタイムパスワードの有効化手続のご案内ページをご確認ください。
電話を利用したワンタイムパスワードの有効化ができない場合について
- ●電話がかかってこない場合
- 1.電話番号に間違いはありませんか?
市外局番から正しく登録されている必要がございます。 - 2.話し中または着信拒否になっていませんか? 混み合っている場合もありますので、お手数ですが、しばらく経ってから再度お試しください。
着信拒否の設定の有無につきましては電話会社にご確認ください。 - 3.登録された電話番号でダイヤルアップ接続によりインターネットをご利用ですか?
話し中となり有効化のお手続ができない場合があります。
- 1.電話番号に間違いはありませんか?
- ●電話を受けた後、操作が進まない場合
- 1.電話はプッシュトーンになっていますか?
プッシュトーン切替ができない電話機ではお手続きいただけません。 - 2.音声の案内にそって電話を操作されていますか?
- 3.確認番号に誤りはありませんか?
連続して誤った確認番号を入力するとお手続きいただけなくなります。
- 1.電話はプッシュトーンになっていますか?
ご確認いただいて、有効化できないと判断された場合、書面でのお手続となります。