ワンタイムパスワード

ワンタイムパスワードを有効にする手続き

本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証のいずれか1点)およびICカードスキャン対応の端末(スマートフォン)をお持ちのお客さまは、ご自身の端末ですぐにワンタイムパスワードの利用登録(有効化)のお手続ができます。

詳細はワンタイムパスワードの有効化手続のご案内ページをご確認ください。

電話を利用したワンタイムパスワードの有効化ができない場合について

  • 電話がかかってこない場合
    1. 1.電話番号に間違いはありませんか?
      市外局番から正しく登録されている必要がございます。
    2. 2.話し中または着信拒否になっていませんか? 混み合っている場合もありますので、お手数ですが、しばらく経ってから再度お試しください。
      着信拒否の設定の有無につきましては電話会社にご確認ください。
    3. 3.登録された電話番号でダイヤルアップ接続によりインターネットをご利用ですか?
      話し中となり有効化のお手続ができない場合があります。

ご確認いただいて、有効化できないと判断された場合、書面でのお手続となります。