- アプリならすぐに使えて、
お取引操作にも便利 -
二次元コードから今すぐダウンロード
三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードのご利用方法
- インターネットバンキングをより安全にご利用いただくための新しい生体認証サービス「SMBCセーフティパス」のご登録をおすすめしております。
SMBCセーフティパスについてくわしくはこちら
「三井住友銀行アプリ」では、ご自身のスマートフォンですぐにワンタイムパスワードをご利用いただけます。
- ※SMBCセーフティパスならびにワンタイムパスワードカードとの併用はできませんので、ご注意ください。
- 不正送金被害防止のため、ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)のお手続き完了から3時間を経過するまで、お振込みを受付できない場合がございます。くわしくはこちら
- SMBCセーフティパスならびにワンタイムパスワードカードとの併用はできませんので、ご注意ください。
-
- 専用ダイヤルにお電話いただき、オペレーターによる確認をさせていただく場合があります。
-
- ※該当する場合の受付時間は7:00〜21:00となっております。
- SMBCダイレクトへのログインを誘導するショートメッセージ(SMS)・電子メールにはご注意ください
利用登録(有効化)の手順
三井住友銀行アプリをインストール後、以下の手順で有効化を行ってください。
有効化時に使用する本人確認を「電話番号」、「マイナンバーカード」、「運転免許証」よりご選択のうえご確認ください。
-
三井住友銀行アプリのワンタイムパスワード利用登録時の留意点
-
- 不正送金被害防止のため、ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)のお手続き完了から3時間を経過するまで、お振込みを受付できない場合がございます。くわしくはこちら
- SMBCセーフティパスならびにワンタイムパスワードカードとの併用はできませんので、ご注意ください。
-
- 専用ダイヤルにお電話いただき、オペレーターによる確認をさせていただく場合があります。
-
- ※該当する場合の受付時間は7:00〜21:00となっております。
- SMBCダイレクトへのログインを誘導するショートメッセージ(SMS)・電子メールにはご注意ください
以下すべてに該当する場合は、郵送または窓口でのお手続きが必要です。くわしくはこちら
- 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証)またはICカードスキャン対応の端末をお持ちでない
- 現在ご使用の電話番号が、銀行にお届けの電話番号と異なる
- ※ワンタイムパスワードカードをご利用中の方はSMBCダイレクトから電話番号を変更できます。
操作方法
ワンタイムパスワード表示方法
ログインせずにワンタイムパスワードを表示したい場合
-
1ログイン画面で「ワンタイムパスワード」をタップ
-
2ワンタイムパスワードが表示されます
ログイン後に表示する場合
-
1ホーム画面で「メニュー」をタップ
-
2メニュー画面で「ワンタイムパスワード」をタップ
-
3ワンタイムパスワードが表示されます
-
ご注意ください
-
- 三井住友銀行アプリをアンインストールした場合
誤ってアプリをアンインストールしてしまった場合や、スマートフォンを機種変更された場合、お取引を再開するためには、アプリの再インストールが必要になります。再インストールした場合、あらためて有効化をおこなっていただく必要がありますのでご注意ください。 - お届けの電話番号についてのお願い
スマートフォンを機種変更する場合、新しいスマートフォンに三井住友銀行アプリをダウンロードの上、利用登録をしていただく必要があります。
利用登録にお届けの電話番号をご利用の場合、自動コールバックによるお手続が必要となります。そのため、「お届けの電話番号」をスマートフォンの電話番号にあらかじめ変更しておいていただくことをおすすめします。
- 三井住友銀行アプリをアンインストールした場合
お困りですか?
ワンタイムパスワードでお困りの際は、こちらをご活用ください。