1. ホーム
  2. カードローン
  3. ご利用中の方へ

カードローンを
ご利用中の方へ

三井住友銀行 カードローンご契約者さま向けのよくあるご質問集・サービス・各種情報についてご案内いたします。

よくあるご質問

SMBCダイレクト
へのログイン方法

カードローンのみご契約のお客さま

  • 店番号・口座番号 もしくは契約者番号
    • 店番号・口座番号は、カード券面(裏表)または審査マイページ(口座開設完了画面)でご確認いただけます。
  • ログイン暗証
    • 初期値はキャッシュカードの暗証番号です。
    • キャッシュカードの暗証番号を、生年月日・電話番号など推測しやすい番号に設定されている場合、SMBCダイレクトをご利用いただけません。当行のATM等でキャッシュカードの暗証番号を変更の上、ご利用をお願いいたします。

をご入力ください。

普通預金をお持ちのお客さま

  • 普通預金の店番号・口座番号または契約者番号と、ログイン暗証をご入力ください。
    SMBCセーフティパスをご利用のお客さまは、生体認証にてログインください。
    SMBCセーフティパスについてはこちら
    • カードローンのお客さま専用画面をご確認いただくには、同一支店の普通預金口座(SMBCダイレクトの申込代表口座)に、カードローン口座を利用口座として追加登録するお手続が必要です。お手続の詳細はこちらをご確認ください。
    • カードローン口座を、他の申込代表口座の利用口座に追加登録されている場合は、カードローン口座の店番・口座番号と、SMBCダイレクトのログイン暗証でご利用可能です。
    • 普通預金口座とは別の支店でカードローン口座をお持ちのお客さまは、「カードローンのみご契約のお客さま」をご覧ください。

SMBCダイレクトはこちら

SMBCダイレクト
カードローンご契約者向けサービス

カードローンをご契約のお客さま専用のサービスとして、SMBCダイレクトから以下のご照会、お手続きをご利用いただけます。

各種ご照会 入出金明細について 現在残高・入出金明細
ご契約内容について ご契約日、ご契約極度額、利率、毎月の返済日
お取引状況について 現在残高、本日までのお利息額
ご返済について 次回ご返済予定額、次回ご返済期日、総返済予定額、最終返済予定期日、総返済予定回数
お借り入れ 借入(指定口座へ振込)

指定口座へのお振込によるお借り入れ

  • 振込手数料無料
  • 事前のお申込が必要。くわしくはこちら
ご返済 他行ネットバンキングからの入金 SMBCダイレクトを利用して他行から入金にて返済
くわしくはこちら

SMBCダイレクト その他のサービスについて

SMBCダイレクトについて、くわしくはこちら

SMBCダイレクトからご利用いただけるサービスの一例

  • カードローンのみご契約のお客さまはSMBCダイレクトの一部のサービスをご利用いただけません。
    また、三井住友銀行アプリは、ワンタイムパスワードのみご利用可能です。

振込・振替

カードローン口座からの振込、振替によるお借り入れ

  • 他行あての振込は手数料がかかります。
  • 申込代表口座がカードローンの場合、振替はご利用いただけません。

住所・電話番号の変更

来店不要でお手続きいただけます

カードの再発行
セキュリティ セキュリティ強化 暗証番号と暗証レベルの変更でセキュリティ強化
メールでお取引をお知らせ 振込等のお取引内容やご案内をメールで受取可能

SMBCセーフティパス(生体認証)またはワンタイムパスワードが必要なお手続(三井住友銀行アプリから、SMBCセーフティパスの登録またはワンタイムパスワードの有効化が必要です)

  • カードローン口座が申込代表口座となっている場合はSMBCセーフティパスはご登録いただけません。

よくお問い合わせいただくSMBCダイレクト操作方法動画

<住所変更の操作方法>

SMBCダイレクトでの操作方法について解説します。
※SMBCセーフティパスの登録またはワンタイムパスワードの有効化が必要です。

<振込上限金額変更の方法>

SMBCダイレクトでの操作方法について解説します。
※上限金額の引上げには、SMBCセーフティパスの登録またはワンタイムパスワードの有効化が必要です

※本動画はワンタイムパスワードをご利用時のものとなります。SMBCセーフティパスをご登録のお客さまはワンタイムパスワードの入力が不要となります。
SMBCセーフティパスについて、くわしくはこちら

ご注意 カードローンのみご契約のお客さま

スマートフォンアプリ 「三井住友銀行のカードローン」のご案内

カードローンアプリ

カードローンの新規お申込から、ご契約中の「お借入残高」や「次回ご返済時期日」の確認まで、アプリで簡単にご利用いただけます。

  • アプリからログインすると、すぐにカードローンの画面が表示され、便利です。
  • カードローンのみご契約のお客さまは「SMBCダイレクト」の一部サービスはご利用いただけません。また、三井住友銀行アプリは、ワンタイムパスワード機能のみ利用可能です。

借入(指定口座へ振込)

他行のお口座をメイン口座としてご利用のお客さまにおススメ!!

カードローン口座から、ご登録の本人名義のお口座へ、Webから振込が可能です。
他行あての振込手数料も無料!
ご利用にあたっては、あらかじめ振込先のご登録が必要です。

サービス概要

振込先の口座
  • カードローン口座とご名義が同一(ご本人名義)の普通預金口座に限ります。
  • 登録できる口座は1口座のみです。
振込手数料 他行あての振込を含め、一律無料です。
ご利用方法
  • お電話(0120-923-923)もしくは、ACMからお申込ください。
  • お手続完了後、SMBCダイレクトから借入(指定口座へ振込)がご利用できます。
ご注意事項
  • お申込からご登録までお時間を頂く場合がございます。(ご登録が翌営業日以降となる場合がございます。)また、ご登録の際、口座を確認できる書類のご提出をお願いする場合がございます。
  • ご申告いただいたお口座の情報が誤っていた場合、ご登録後もWebでのお手続きができないことや、お口座に入金されず、資金をご返却する場合がありますので、ご注意ください。なお、お振込後、訂正・組戻しのお手続はできません。
  • お振込可能な金額はSMBCダイレクトの振込上限金額かつ、カードローンのご利用可能額が上限となります。また、ご返済に遅れが生じている場合は、ご利用いただけません。
  • 振込先の口座に変更(銀行名・支店名・ご名義等)があった場合は、変更のお手続きが必要です。
  • SMBCダイレクトから借入(指定口座へ振込)の手数料は無料ですが、SMBCダイレクトから振込を行った場合は、通常の手数料が掛かります。
SMBCダイレクト

ご契約内容の照会や指定口座へのお振込によるお借り入れがWebでご利用いただけるサービスです。

ログイン ヘルプ一覧

お借り入れについては
事前お申込が必要です

三井住友銀行カードローンプラザ0120-923-923

※受付時間:毎日9:00〜20:00(12月31日〜1月3日は除きます)

SMS(ショートメッセージサービス)を利用したご連絡について

2016年3月28日より三井住友銀行のカードローン(SMBCコンシューマーファイナンス保証)をご利用のお客さまへ、SMSを利用したご連絡を配信しております。
配信先:お客さまよりお届けいただいた携帯電話番号
配信内容:ご登録情報の確認、ご契約内容に関するご案内、お支払期日に関するご案内など
くわしくは以下PDF資料をご確認ください。

ログインヘルプ一覧

店番号・口座番号でお困りのお客さま

お手元のキャッシュカードをご確認いただき、下記にそって、ログインしてください。
カードローン(SMBCコンシューマーファイナンス保証)をご契約のお客さまのみ、ログインいただけます。

  • キャッシュカードに「ローン専用」の表示のあるカードをお持ちのお客さま

    カードの裏面にお客さまに記入いただいた店番号・口座番号(カード表面の番号は、店番号・口座番号ではありません。)

  • その他のカード(キャッシュカード表面に「普通預金」の表示のあるカード等)をお持ちのお客さま

    カードの表面の店番号・口座番号

閉じる