カードローンを
ご利用中の方へ
三井住友銀行 カードローンご契約者さま向けのよくあるご質問集・サービス・各種情報についてご案内いたします。
よくあるご質問
-
Q【カードローン】SMBCダイレクトでどのような手続きができますか
-
Q【ワンタイムパスワード】利用登録(有効化)が必要と表示された
-
Q【ワンタイムパスワード】口座を複数持っています。ワンタイムパスワードはどのように登録・利用すればよいですか?
-
Q【ワンタイムパスワード】誤って三井住友銀行アプリを消してしまった場合、三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードの再設定が必要ですか?
-
Q【カードローン】現在の借入残高、借入可能額を確認したい
-
Q【カードローン】極度額は変更できますか?
-
Q【カードローン】指定口座への振込(お借り入れ)時、「振込上限金額に達しています」と表示される
SMBCダイレクト
へのログイン方法
カードローンのみご契約のお客さま
-
- ①店番号・口座番号 もしくは契約者番号
-
- ※店番号・口座番号は、カード券面(裏表)または審査マイページ(口座開設完了画面)でご確認いただけます。
-
- ②ログイン暗証
-
- ※初期値はキャッシュカードの暗証番号です。
- ※キャッシュカードの暗証番号を、生年月日・電話番号など推測しやすい番号に設定されている場合、SMBCダイレクトをご利用いただけません。当行のATM等でキャッシュカードの暗証番号を変更の上、ご利用をお願いいたします。
をご入力ください。
普通預金をお持ちのお客さま
-
- 普通預金の店番号・口座番号または契約者番号と、ログイン暗証をご入力ください。
SMBCセーフティパスをご利用のお客さまは、生体認証にてログインください。 - SMBCセーフティパスについてはこちら
-
- ※カードローンのお客さま専用画面をご確認いただくには、同一支店の普通預金口座(SMBCダイレクトの申込代表口座)に、カードローン口座を利用口座として追加登録するお手続が必要です。お手続の詳細はこちらをご確認ください。
- ※カードローン口座を、他の申込代表口座の利用口座に追加登録されている場合は、カードローン口座の店番・口座番号と、SMBCダイレクトのログイン暗証でご利用可能です。
- ※普通預金口座とは別の支店でカードローン口座をお持ちのお客さまは、「カードローンのみご契約のお客さま」をご覧ください。
- 普通預金の店番号・口座番号または契約者番号と、ログイン暗証をご入力ください。
SMBCダイレクト
カードローンご契約者向けサービス
カードローンをご契約のお客さま専用のサービスとして、SMBCダイレクトから以下のご照会、お手続きをご利用いただけます。
各種ご照会 | 入出金明細について | 現在残高・入出金明細 |
---|---|---|
ご契約内容について | ご契約日、ご契約極度額、利率、毎月の返済日 | |
お取引状況について | 現在残高、本日までのお利息額 | |
ご返済について | 次回ご返済予定額、次回ご返済期日、総返済予定額、最終返済予定期日、総返済予定回数 | |
お借り入れ | 借入(指定口座へ振込) |
指定口座へのお振込によるお借り入れ
|
ご返済 | 他行ネットバンキングからの入金 | SMBCダイレクトを利用して他行から入金にて返済 くわしくはこちら |
SMBCダイレクト その他のサービスについて
SMBCダイレクトについて、くわしくはこちら
SMBCダイレクトからご利用いただけるサービスの一例
- ※カードローンのみご契約のお客さまはSMBCダイレクトの一部のサービスをご利用いただけません。
また、三井住友銀行アプリは、ワンタイムパスワードのみご利用可能です。
振込・振替 |
カードローン口座からの振込、振替によるお借り入れ
|
|
---|---|---|
住所・電話番号の変更 |
来店不要でお手続きいただけます |
|
カードの再発行 | ||
セキュリティ | セキュリティ強化 | 暗証番号と暗証レベルの変更でセキュリティ強化 |
メールでお取引をお知らせ | 振込等のお取引内容やご案内をメールで受取可能 |
SMBCセーフティパス(生体認証)またはワンタイムパスワードが必要なお手続(三井住友銀行アプリから、SMBCセーフティパスの登録またはワンタイムパスワードの有効化が必要です)
- ※カードローン口座が申込代表口座となっている場合はSMBCセーフティパスはご登録いただけません。
よくお問い合わせいただくSMBCダイレクト操作方法動画
※本動画はワンタイムパスワードをご利用時のものとなります。SMBCセーフティパスをご登録のお客さまはワンタイムパスワードの入力が不要となります。
SMBCセーフティパスについて、くわしくはこちら
ご注意 カードローンのみご契約のお客さま
カードローンのみご契約のお客さまは、「SMBCダイレクト」の一部サービスはご利用いただけません。
三井住友銀行アプリは、ワンタイムパスワード機能のみご利用いただけます。
スマートフォンアプリ 「三井住友銀行のカードローン」のご案内
カードローンアプリ
カードローンの新規お申込から、ご契約中の「お借入残高」や「次回ご返済時期日」の確認まで、アプリで簡単にご利用いただけます。
- ※アプリからログインすると、すぐにカードローンの画面が表示され、便利です。
- ※カードローンのみご契約のお客さまは「SMBCダイレクト」の一部サービスはご利用いただけません。また、三井住友銀行アプリは、ワンタイムパスワード機能のみ利用可能です。
借入(指定口座へ振込)
他行のお口座をメイン口座としてご利用のお客さまにおススメ!!
カードローン口座から、ご登録の本人名義のお口座へ、Webから振込が可能です。
他行あての振込手数料も無料!
ご利用にあたっては、あらかじめ振込先のご登録が必要です。
サービス概要
振込先の口座 |
|
---|---|
振込手数料 | 他行あての振込を含め、一律無料です。 |
ご利用方法 |
|
ご注意事項 |
|
- SMBCダイレクト
-
ご契約内容の照会や指定口座へのお振込によるお借り入れがWebでご利用いただけるサービスです。
ログイン ヘルプ一覧
SMS(ショートメッセージサービス)を利用したご連絡について
2016年3月28日より三井住友銀行のカードローン(SMBCコンシューマーファイナンス保証)をご利用のお客さまへ、SMSを利用したご連絡を配信しております。
配信先:お客さまよりお届けいただいた携帯電話番号
配信内容:ご登録情報の確認、ご契約内容に関するご案内、お支払期日に関するご案内など
くわしくは以下PDF資料をご確認ください。
ログインヘルプ一覧
店番号・口座番号でお困りのお客さま
お手元のキャッシュカードをご確認いただき、下記にそって、ログインしてください。
カードローン(SMBCコンシューマーファイナンス保証)をご契約のお客さまのみ、ログインいただけます。
-
キャッシュカードに「ローン専用」の表示のあるカードをお持ちのお客さま
カードの裏面にお客さまに記入いただいた店番号・口座番号(カード表面の番号は、店番号・口座番号ではありません。)
-
その他のカード(キャッシュカード表面に「普通預金」の表示のあるカード等)をお持ちのお客さま
カードの表面の店番号・口座番号