ご返済完了後のお手続
担保抹消のお手続について
ローン全額のご返済が完了したら、担保を抹消するための必要書類をお渡しいたします。
担保抹消のお手続にあたっては、当行からお客さまに書面、あるいは電話によりご案内申し上げますので、すみやかに抵当権の抹消登記をお願いいたします。なお、抹消登記には、諸費用がかかります。
当行でお手続をさせていただく場合
当行に抹消のお手続を依頼する場合は、ご案内をさしあげた際にお申し出ください。
お客さまご自身でお手続をする場合
抹消手続に必要な書類を郵送にてお送りいたします。抹消登記のお手続方法、お客さまにご用意いただく必要のある書類等につきましては、管轄の法務局までお問い合わせください。
ご注意ください
- 1当行に抹消手続を依頼する場合、ご自身で抹消手続をする場合のいずれも、抹消手続にかかる諸費用はお客さまのご負担となります。
- 2ご自宅の売却等のために、ローンの完済日と同日に抵当権抹消書類のお受取が必要な場合は、必ずローンお取引店に3週間前(GW・年末年始等の大型連休を挟む場合は4週間前)までにお電話ください。
火災保険のお手続について
ご自宅の売却に合わせて完済する場合は、火災保険の解約のお手続もお忘れのないようにお願いいたします。
火災保険解約のお手続については、ご契約をされている保険会社にお問い合わせください。
お借入中のお手続に
関するお問い合わせはこちら
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WEBでご相談
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簡単にご相談いただけます- ※WEBでのご相談はSMBCダイレクト(インターネットバンキング)でご利用いただけます。尚、日曜21:00〜月曜7:00はご利用いただけません。