1. ホーム
  2. 海外サービス
  3. SMBCダイレクト・グローバルサービス
  4. SMBCダイレクト・グローバルサービスの各種お手続

SMBCダイレクト・グローバルサービスの各種お手続

SMBCダイレクトにて受付可能な諸届

以下のお手続はSMBCダイレクトより受け付けております。
ログインの上、ご希望のお手続きにお進みください。

  • 住所変更
    • 出国時に公的な住所補足書類を提出できず、新しく登録の必要がある方もこちら
  • 一日当たりの振込上限金額の変更
  • ワンタイムパスワードを紛失した場合
  • SMBCダイレクトの利用再開
  • 三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードをご利用になる場合利用再開のお手続の後に、三井住友銀行アプリのインストールと利用登録手続をしていただく必要があります。
    利用再開のお手続が完了しましたら、当行からお手続完了の電子メールをお送りしますので、「三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードの利用登録を行うお客さま」をご確認いただき、お手続を行ってください。
    詳しくはこちら

SMBCダイレクトにログインする

郵送での受付が必要なお手続

以下のお手続については、郵送でお申込ください。

SMBCダイレクトでお手続きができない方

SMBCダイレクトでお手続ができない場合、申込書および封筒を印刷し、必要事項をご記入のうえ、郵送によりお手続ください。

  • 国際郵便でお送りください(郵送料はお客さま負担となります)。
  • 税務上の居住地国が変更となる場合は、「居住地国等の届出書」のご提出が必要です。また、勤務地が米国のお客さまは、「特定米国人に該当しないことの宣誓書」または「特定米国人であることの宣誓書」も記入してください。
  • 居住地国等の届出書は国税庁ホームページの各国・地域の納税者番号制度に関する情報にて該当する居住地国の納税者番号の有無をご確認の上、作成をお願いします。

お電話でのお問い合わせはこちら