海外に在住の間も、インターネットバンキングなら、24時間(※1)いつでも残高照会ができるから、国内の口座の管理も簡単!
SMBCダイレクト・グローバルサービス

お取引レポートの発送に関する重要なお知らせ
新型コロナウィルスの影響により、一部の国・地域へのお取引レポートの発送が停止および遅延しています。
暗証カードに関する重要なお知らせ
2020年11月をもって、暗証カードのお取扱を終了いたします。
ご利用可能メニュー
ご出国日以降、SMBCダイレクトのメニューのうち以下のメニューがご利用いただけます。
残高・入出金明細照会

国内振込・振替

日本国内の口座あてに、24時間(※1)いつでも振込が可能です。(※2)
外国送金

海外の銀行の自分の口座に送金し、生活費等を取り寄せることも可能です。
セキュリティ関連登録

国内と同様のシステムと万全の体制でセキュリティを確保しています。(※3)
電子メール配信サービス

お取引明細の送付

毎月、お取引総合レポート(※4)が海外のお届住所に送られるので国内の口座の管理も簡単!
- ※1SMBCダイレクトのシステムメンテナンス時間を除く
- ※2振込の取組日は、お手続日の翌営業日(日本時間)となります。
- ※3ワンタイムパスワード、一部のメールサービス「振込入金通知、口座引落・残高不足通知、キャッシュカード出金通知」(電子メールお知らせサービス)等、ご利用いただけないサービスがあります。
- ※4毎月末時点でのお客さまのお預かり資産・お借り入れの残高、外貨預金・投資信託等のお取引明細や損益の状況等をとりまとめたレポート
SMBCダイレクト・グローバルサービスのお申込・ご契約変更・ご解約
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)をご利用の方はこちら
ご契約変更・ご解約・パスワードカードへのお切替などのお手続はこちら
お問い合わせ
フリーダイヤル 0120-56-3143
(通話料無料)
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます)
[海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012