1. ホーム
  2. 海外サービス
  3. SMBCダイレクト・グローバルサービス
  4. SMBCダイレクト・グローバルサービスの各種お手続・ご解約の流れ
  5. SMBCダイレクト・グローバルサービスをご利用のお客さまの三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードの利用登録・有効化方法

SMBCダイレクト・グローバルサービスをご利用のお客さまの三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードの利用登録・有効化方法

STEP.1三井住友銀行アプリのダウンロード

下記より三井住友銀行アプリをダウンロードしてください。

Android版はこちら

Google Playからダウンロードする
Google Playからダウンロードする

iPhone版はこちら

App Storeからダウンロードする
App Storeからダウンロードする
  • Android、Google Pay、Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
  • 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

STEP.2アプリへのログイン

アプリを起動後、画面下部の「ワンタイムパスワード」をタップし、「ワンタイムパスワードを有効化する」よりお進みいただき、契約者番号または店番号・口座番号とログイン暗証でログインします。

  • SMBCセーフティパスを登録されている場合は、先にSMBCセーフティパスの解除手続が必要です。ご出国後にSMBCセーフティパスを解除する場合はこちらからお申し込みください。

STEP.3ご確認事項への同意

  • ご利用にあたってのご確認事項をご確認いただき、「同意する」ボタンをタップしてください。
  • グローバルサービスをご利用のお客さまは、「同意する」をタップ以降、書面でのお手続が必要な場合がございます。詳細は、STEP4をご確認ください。

STEP.4ワンタイムパスワード利用登録

本人確認書類(マイナンバーカードまたは運転免許証)およびICカードスキャン対応の端末をお持ちの場合

  • STEP3にて「同意する」をタップ後、本人確認方法の選択画面で、本人確認書類を選択してください。(画像参照)
  • 本人確認書類を用いて画面の指示に従って有効化手続を行ってください。
  • マイナンバーカードは、市区町村での手続状況によりカードの状態が異なるため、場合によってはご利用いただけない可能性がございます。

本人確認書類(マイナンバーカードまたは運転免許証)およびICカードスキャン対応の端末をお持ちでない場合

  • 下記PDFより、申込書・封筒を印刷し、必要事項をご記入のうえ、郵送によりお申込ください。
  • 申込書等一式を印刷していただくため、プリンターが必要になります。
  • 本人確認書類の添付漏れや書類に不備があった際には、受付できませんのでお気を付けください。
  • 申込書にご記入いただいたメールアドレス宛に、受付完了のお知らせメールを送付いたします。

STEP.5アプリによるワンタイムパスワードの有効化(郵送手続の場合のみ)

  • 受付完了のお知らせメールが届きましたら、三井住友銀行アプリを起動し、ログイン前画面の画面下部「ワンタイムパスワード」をタップしてください。
  • 再度、「ワンタイムパスワードを有効化する」に進み、契約者番号または店番号・口座番号とログイン暗証を入力のうえ、ログインしてください。
  • ご確認事項をご確認いただき、「登録実行」ボタンをタップいただくと、ワンタイムパスワードの有効化が完了となります。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら