Oliveアカウントとは?
Oliveアカウントは、三井住友銀行の口座、クレジット、デビットなどをまとめて管理できるサービスです。
お申込みいただいたお客さまには、お得な口座特典に加え、各種特典を提供します。
さらに、Vポイントがざくざく貯まるプログラムにも参加できます。
- ・2025年2月以降、Oliveアカウントへ自動切替されたお客さまは紹介者、被紹介者共に特典付与の対象外となります。
紹介プログラムの参加方法
紹介する方
紹介された方
1
紹介コードでエントリー
家族や友人から共有してもらった
紹介コードを使ってエントリー
(所要時間1分)
2
Oliveアカウントをご契約
Oliveアカウントは三井住友銀行アプリからお申込!
※Oliveアカウント契約の前月から翌月末までに①のエントリーが必要となります。
※Oliveアカウントについてくわしくはこちら
3
Oliveアカウントに入金
契約日の翌月末時点での円預金残高が
10,000円以上になるように
Oliveアカウントに入金!
4
特典の受取
①〜③までの手順を達成した翌月末までに
1,000円相当のVポイントを付与します。
Oliveアカウント契約後は、
紹介者としてプログラムに参加できます。
紹介者の特典は最大100名分まで受取ができます。
たくさんの人にOliveを紹介しよう!
もらえる特典例
紹介プログラム詳細
プラン詳細
- 名称
- Oliveアカウント紹介プログラム
- 概要
- 下記手順を踏んでOliveアカウントをご紹介いただくと、紹介する方、紹介された方どちらにも、1,000円相当のVポイントをプレゼントします。
- 期間
- 2023年3月1日(水)〜
※予告なく内容を変更・取り扱いを中止する場合があります。
- 手順
-
紹介する方
- ①三井住友銀行アプリで紹介コードを確認。
- ②「紹介コード」をご家族やご友人に共有。
※紹介された方がエントリーとOliveアカウントの契約を完了したことをもって特典付与の対象となります。
紹介された方
- ①共有された紹介コードを、紹介された方用のエントリーフォームへ入力しエントリー。
- ②Oliveアカウントを契約の上、契約日の翌月末時点で円預金残高が10,000円以上になるよう入金。
※Oliveアカウント契約の前月から翌月末までに①のエントリーが必要となります。
※エントリー時に入力した情報と、Oliveアカウント契約時に入力した情報が異なると、特典付与ができない場合があります。
※Oliveアカウント開設時にご登録いただくSMBC ID(メールアドレス)とエントリー時にご登録いただくアドレスは同じメールアドレスをご登録ください。異なるメールアドレスをご入力された場合は、特典付与の対象外となりますのでご注意ください。
- 参加条件
-
紹介する方
●三井住友銀行の口座をお持ちでOliveアカウントを契約されている方
※本プログラムにエントリーする時点までにOliveアカウントのご契約が必要です。
紹介された方
●三井住友銀行の口座を初めて開設される方
●三井住友銀行の口座を既に開設済で、Oliveアカウントに初めて契約される方
- 特典
-
1,000円相当のVポイント
紹介する方は、1,000ポイント×最大100名分まで受取可能※ポイント有効期限は1年間となります。ポイントをご利用(貯める、使う、交換する)するたびに、有効期限が1年間延長されます。有効期限内にポイントご利用がない場合は、ポイントが失効しますのでご注意ください。
- 特典付与時期
-
紹介する方
紹介された方がエントリー・Oliveアカウントの契約を完了した翌月末までに付与します。
紹介された方
上記「手順」欄の内容を達成した翌月末までに付与します。
例)2023年3月にエントリー・Oliveアカウント契約をした場合、2023年4月末時点の預金残高が10,000円以上であれば手順達成となり、2023年5月末までに特典付与※特典は三井住友銀行より付与します。付与されたポイントは三井住友銀行アプリにてご確認いただけます。
※特典付与は諸事情により遅れる場合があります。
留意事項
- 紹介プログラムに
ついて -
●本プログラムに関するお問い合わせは、三井住友カード(株)ではお受けしておりません。三井住友銀行へお問い合わせください。
●本プログラムは予告なく内容を変更、または取り扱いを中止することがあります。
●本プログラムに関して、参加者、その他第三者に発生した損害等について、当行及び三井住友カード(株)は一切責任を負いません。
- エントリーに
ついて -
●エントリーフォームに誤った情報を入力された場合は特典付与の対象外となりますのでご注意ください。
●エントリー完了後、エントリー時にご入力いただいたメールアドレス宛に「smbc_info@msg.smbc.co.jp」より、エントリー完了メールを送信します。エントリー完了有無は本メールにてご確認ください。本メールアドレスのドメインからメール受信を拒否する設定となっている場合は受け取れません。なお、紹介する方が三井住友銀行アプリ経由で紹介コードを確認する際には、エントリー完了メールは配信されません。
●エントリー情報の修正、削除はできません。エントリーフォームに誤った内容を記載した場合、再度、正しい情報にてエントリーしてください。最後に入力いただいた内容を元に、条件充足の判定、特典付与を行います。なお、以前に、Webページから複数回エントリーされていた場合、異なる紹介コードが発行されますが、紹介コードはいずれも有効となります。
●エントリーフォームにて入力内容の確認後、完了画面でエラーになる場合、ブラウザの「戻る」ボタンを使わずに、再度トップページからエントリーしてください。
- 特典付与に
ついて -
●紹介する方、紹介された方それぞれが条件を達成した場合に双方に特典が付与されます。
- ・2025年2月以降、Oliveアカウントへ自動切替されたお客さまは紹介者、被紹介者共に特典付与の対象外となります。
●紹介コードを伝達または入力する際は、紹介コードの文言の編集は行わないでください。コピー&ペーストを推奨します。なお、紹介コードを誤伝達・誤入力した場合、双方特典を受け取ることはできません。
●条件を満たした場合でも、特典付与に際する条件判定及び特典進呈の時点でOliveアカウントを解約されている方、その他不正行為や利用規約違反など、運営上の主旨に反していると当行が判断した場合は、特典付与の対象外となります。
●Vポイントの交換方法によっては、1ポイント=1円相当にならない場合があり、また、Vポイントの景品内容や他社ポイントへの交換レートなどは今後変更させていただく場合があります。
- 紹介する方に
ついて -
●Oliveアカウントに契約済であることが条件となります。
当行の普通預金口座のみをお持ちの場合は、Oliveアカウントに契約後、三井住友銀行アプリから紹介コードを確認することができます。●なお、Oliveアカウント契約後、三井住友銀行アプリに紹介コード確認用のバナーが表示されるまで、数営業日から1週間程度を要する場合がございます。アプリにバナーが表示されない場合、こちらからエントリーの上、紹介コードを発行ください。
●ご自身の紹介コードを、紹介された方として使用し、別のOliveアカウントに契約された場合は特典付与の対象外となります。
●以前に、Webページから複数回エントリーされていた場合、異なる紹介コードが発行されますが、紹介コードはいずれも有効となります。
- 紹介された方に
ついて -
●Oliveアカウント契約の前月から翌月末までにエントリーが必要となります。なお、Oliveアカウント契約月の翌月末に口座残高が10,000円以上となっていることが必要です。
●紹介された方は、紹介する方が特典付与の上限を超過していたとしても、条件を満たすことで、特典付与の対象となります。
●複数回エントリーした場合は、データ抽出時点での最新のエントリーでの紹介コードのみを有効とします。
●一部他のキャンペーンとの併用ができない場合があります。
●紹介された方として一度特典を受け取りしている場合は、本プログラム実施期間内にOliveアカウントを解約し、再度Oliveアカウントに契約した場合でも特典付与の対象外となります。
●特典を受け取るまでにOliveアカウントのアカウントランクを変更した場合は特典付与の対象外となります。アカウントランクを変更する場合は、必ず特典受領後にお手続きください。
- Oliveアカウントに
ついて -
●Oliveアカウントは、次の5つのお取引をすべてご契約いただいたお客さまに当行所定の各種特典を提供するパッケージサービスです。
- (1)残高別金利型普通預金または普通預金
- (2)SMBCダイレクト
- (3)Oliveフレキシブルペイ
- (4)SMBC ID
- (5)Web通帳(通帳不発行型方式)
●Oliveアカウントをご契約後、上記5つのお取引のうちいずれかひとつでもご解約された場合は、Oliveアカウントの解約となり、上記Oliveアカウント独自の特典は受けられません。
●Oliveフレキシブルペイは、当行と三井住友カード(株)が共同で提供するサービスです。両社が、お客さまとの取引に関する情報を、相互に提供、受領、共有、使用することについて、お客さまに同意いただく必要があります。カード発行会社は三井住友カード(株)です。
●クレジットモードは、三井住友カード(株)が提供しています。当行は、三井住友カード(株)が提供する商品・サービスに関する募集等の業務を担当しています。クレジットモードのくわしい内容については、三井住友カード(株)にお問い合わせください。
●クレジットモードの「お借入枠」の設定をご希望の場合は、ご入会後、三井住友カード(株)にてお手続きください。
●デビットモードは、当行と三井住友カード(株)が提供するサービスです。
●ポイント払いモードは、三井住友カード(株)が提供するVポイントPayアプリにてご利用いただけるサービスです。
- 個人情報の
取り扱いについて -
●お客さまの個人情報を、お客さまの同意なしに業務委託先以外の第三者に開示、提供することはありません(法令等により開示を求められた場合を除く)。いただいた個人情報は当行の個人情報保護指針に基づき安全かつ適切に管理いたします。