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インターネットバンキング(SMBCダイレクト) おまとめ申込
郵送でのお手続

お申し込みいただけるお客さま

おまとめいただけるのは、同一名義、同一住所、同一電話番号の口座で、申込代表口座保有店を含む最大3ヵ店までです。

  • お客さまの口座によっては3ヵ店ご利用いただけない場合があります。この場合は、手続を行わずに申込書を返却させていただきますので、あらかじめご了承ください。
    例えば、同一支店内に総合口座を2つお持ちの場合などです。
  • 内容によっては、郵送でのお手続ができないものがあります。以下表をご確認いただき、手続ができない場合は、窓口でお手続きいただきますようお願いします。
  • 住所や電話番号等、当行にお届けの内容が一致していることを事前にご確認ください。
    お届けの住所の確認、変更はこちら新規ウィンドウでページを開きます
    電話番号の確認、変更はこちら新規ウィンドウでページを開きます

お手続の流れ

お申込方法には、2通りの方法があります。お客さまのご希望される方法にてお申し込みください。
必要事項を入力後にいずれかの方法を選択することができます。

  1. 1申込書、宛名用紙を印刷

    申込用紙は白紙A4サイズに限らせていただきます。封筒はお客さまでご用意していただきます。切手は不要です。<封筒の形式>長さが14〜23.5cm、横が9〜12cm、厚さが5mmまでの長方形のもの。

  2. 2ご署名・ご捺印の上、投函
    • 封筒をご用意ください
    • 銀行へお届けの住所・電話番号と現在の住所・電話番号が異なる場合は、事前にSMBCダイレクトで変更の上、お申し込みください。
  3. 3約1〜2週間後お手続き完了

契約内容

おまとめ後の申込代表口座に指定するSMBCダイレクトの、契約者番号、ログイン暗証、SMBCセーフティパス、ワンタイムパスワード、暗証レベル設定、振込上限金額、振込先登録口座がそれぞれ引き継がれます。
おまとめ後のサービス利用口座に指定するSMBCダイレクトで継続される内容は、サービス利用口座の登録情報とATMオートロックサービスの登録内容のみとなりますので、特に以下の内容についてご注意ください。

  • 振込先登録口座
    おまとめ前に、おまとめ後の申込代表口座に指定するSMBCダイレクトへの登録を行ってください。
  • 振込入金通知、口座引落・残高不足通知、キャッシュカード・店頭出金通知(電子メールお知らせサービス)
    おまとめ後、おまとめ後の申込代表口座に指定するSMBCダイレクトで再度サービスの登録・変更手続を行ってください。
  • SMBC toto
    おまとめ後、おまとめ後の申込代表口座に指定するSMBCダイレクトで再度 SMBC totoの会員登録を行ってください。

お申込前のご確認事項

おまとめ後のサービス利用口座に指定するSMBCダイレクトで以下のサービスをご利用いただいている場合は、本手続のお申込前にサービスの解約が必要です。
解約されていない場合はお手続を受付できない可能性がございます。お申込前に必ずご確認をお願いいたします。引き続き以下サービスのご利用をご希望の場合は、おまとめ手続後に再度ご登録ください。

  • eレポートサービス

    はがきや封書でお送りしている各種取引の報告書やお取引レポート等をPDF形式の電子ファイルで、SMBCダイレクトから閲覧いただくサービスです。

    《サービスご契約有無の確認方法》

    三井住友銀行アプリから確認

    • 1三井住友銀行アプリでおまとめ後のサービス利用口座に指定するSMBCダイレクトにログイン
    • 2画面右下[≡メニュー]をタップ
    • 3[ためる・ふやす]>[eレポートサービス]をタップ

    SMBCダイレクト(ブラウザ)から確認

    • 1おまとめ後のサービス利用口座に指定するSMBCダイレクトにログイン
    • 2画面左メニュー内の[各種サービス]>[eレポートサービス]をクリック

    eレポートサービスのご契約がない場合

    「eレポートサービス申込」画面が展開されます。解約手続をいただく必要はございませんので、SMBCダイレクトおまとめ申込手続に進んでください。

    eレポートサービスのご契約がある場合

    以下画面が展開されます。「解約」ボタンをクリックし、画面に表示される「重要事項説明」を必ずご確認の上、解約手続を行ってください。

    • 「運用商品(投資信託、外貨預金、債券)」「ローン商品」両方にサービスのご契約がある場合は、それぞれ解約手続が必要です。
    eレポートサービスのご契約・ご解約
    eレポートサービスのご契約・ご解約
  • バンク&トレード
    三井住友銀行の「インターネットバンキング(SMBCダイレクト)」とSMBC日興証券の「オンライントレード(日興イージートレード)」をつなぎ、インターネット上での運用をトータルでサポートするサービスです。
    バンク&トレードをご契約されているお客さまは、日興イージートレードにログインの上、サービス解約手続を行ってください。

ワンタイムパスワードカードについて

新しいワンタイムパスワードカードは、送付いたしません。
申込代表口座に指定するSMBCダイレクトのワンタイムパスワードカードをご利用ください。
申込代表口座に指定した店番号・口座番号または契約者番号でログインして、サービス利用口座が追加されていれば、手続は完了しています。
この時点で、サービス利用口座に指定したSMBCダイレクトのワンタイムパスワードカードはご利用いただけなくなります。
ワンタイムパスワードカードは回収いたしませんので、お客さまご自身で破棄してください。

利用開始時期

特にご連絡は差し上げておりませんが、申込書投函後、約1週間でおまとめの手続が完了します。

ご確認方法

  • 申込代表口座に指定した店番号・口座番号または契約者番号で、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログインし、「お客さまの登録情報」画面をみる。