ワンタイムパスワードとは、SMBCダイレクトで使用する使い捨てパスワードを表示するスマホアプリまたはカード型パスワード生成機です。三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードについては、こちらをご確認ください。
ワンタイムパスワードカードの発行・利用登録
ワンタイムパスワードカードの発行
インターネットバンキングでのお手続
- ※すでに三井住友銀行アプリのワンタイムパスワード・ワンタイムパスワードカードを利用登録(有効化)の方はSMBCダイレクトから発行のお手続はできません。窓口でのお手続となります。
その他のお手続方法
窓口でのお手続
ワンタイムパスワードカードの利用登録
インターネットバンキングでのお手続
-
ログイン後の「ワンタイムパスワードの利用登録」でお手続きください。
- ※インターネットバンキングおよびスマートフォンアプリで利用登録のお手続が受けられないお客さまは、以下「郵送でのお手続」または「窓口でのお手続」からお手続きください。
郵送でのお手続
申込書をポストに投函してから約1〜2週間でお手続が完了します。
ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)を、郵送で行えます。お申込には、以下2通りの方法があります。
- ※お申込には、事前にインターネットバンキング(SMBCダイレクト)またはスマートフォンアプリで、ワンタイムパスワードカードのシリアル番号の登録を行っていただく必要があります。
- ※口座開設時に印鑑を届け出ていない「印鑑レス口座」のお客さまは、本ページでご案内している申込書(捺印必要)では、お手続いただけません。お手数ですが、印鑑レス口座専用の申込書の郵送を、こちらからご依頼ください。
申込書および宛名用紙を印刷していただき、必要事項をご記入の上、郵送によりお申し込みください。
お取引いただけるようになるまで約2週間かかります。
お急ぎのお客さまは、必要書類をお持ちの上、お取引店の窓口でもお手続いただけます。
ご利用にあたってのご注意
-
- 1.あらかじめご用意いただくものがあります
-
- プリンター
- 印刷用紙(A4白紙4枚)
- 封筒(長さが14〜23.5cm、幅が9〜12cm、厚さが5mmまでの長方形のもの)
-
- 2.ご利用環境について
-
- 申込書の印刷には、Adobe Reader7.0以上が必要です。
- Adobe Readerをお持ちでない方、他のバージョンをお持ちの方はAdobeReader7.0以上をダウンロードしてからお手続きいただく必要があります。
お申込み方法
-
1申込書、宛名用紙を印刷する。
プリンターとA4用紙4枚をご用意ください。 -
2印刷した申込書に必要事項を記入・捺印
宛名用紙を封筒に貼り、申込書およびご本人さま確認書類を同封のうえ投函- ※申込書、宛名用紙の作成は、必ずA4用紙をご利用ください。
- ※封筒はお客さまでご用意していただきます。切手は不要です。
- ※銀行へお届けの住所と現在の住所が異なる場合は、事前に住所変更のお手続が必要です。
-
3利用登録手続完了次第、ワンタイムパスワードがご利用できる状態になっています。
-
4約2週間後、利用登録完了のお知らせが送付されます。
ワンタイムパスワードが利用できる状態となり、振込などのお手続ができるようになります。- ※三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードは、再度アプリにログインすると、ご利用登録が不要な状態となっていますので、そのまま登録を完了させてください。
その他のお手続方法
窓口でのお手続