本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証のいずれか1点)およびICカードスキャン対応の端末(スマートフォン)をお持ちのお客さまは、ご自身の端末ですぐにワンタイムパスワードの利用登録(有効化)のお手続ができます。
詳細はワンタイムパスワードの有効化手続のご案内ページをご確認ください。
上記の本人確認書類やスマートフォンをお持ちでない場合は、郵送または窓口にて電話番号変更手続後に、三井住友銀行アプリにてワンタイムパスワードの有効化手続を行ってください 。

郵送でのお手続(約2週間)
※お急ぎの方は、窓口へお越しください
※口座開設時に印鑑を届け出ていない「印鑑レス口座」のお客さまは、本ページでご案内している申込書(捺印必要)では、お手続いただけません。お手数ですが、印鑑レス口座専用の申込書の郵送を、こちらからご依頼ください。
準備・確認しておくもの
-
三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードまたはワンタイムパスワードカード -
印刷した依頼書と封筒
依頼書のダウンロード -
本人確認書類 -
申込代表口座のお届印
利用登録手順
三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードをご利用いただく場合、利用登録手順は印刷した依頼書を参照ください。

窓口でのお手続(即日)
準備・確認しておくもの
-
三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードまたはワンタイムパスワードカード -
申込代表口座のお届印 -
本人確認書類