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ネット専用ファンドの
お取扱について

ネット専用ファンドと店頭取扱ファンドの異なる点

  • ネット専用ファンドのお取引には、投資信託口座の開設およびSMBCダイレクトのサービス利用口座への登録が必要となります。
  • ネット専用ファンドは、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のみでのお取扱に限定しています。店頭窓口・電話等ではネット専用ファンドの個別商品のご説明・お取扱は行っておりません。ネット専用ファンドのご購入、換金等の決定は、ホームページを参照していただき、お客さまご自身でご判断願います。
  • 店頭窓口にはネット専用ファンドの「投資信託説明書(交付目論見書)」、パンフレット等の「販売用資料」はご用意しておりません。これらの資料はホームページよりダウンロードいただくことによりご確認いただけます。
  • ネット専用ファンドの残高(口数)がある場合、SMBCダイレクトの利用停止または、投資信託口座および投資信託決済用円普通預金口座のSMBCダイレクトサービス利用口座からの指定解除等は、原則として受付できませんのでご注意ください。
  • ネット専用ファンドは「資産づくりセット」の組み入れ対象外です。
  • 投資信託口座をすでにお持ちいただいている場合、特定口座の開設手続は、SMBCダイレクトではできません。ネット専用ファンドを特定口座に組み入れる場合、店頭窓口で特定口座の開設手続を行っていただくことが必要です。

【ネット専用ファンドのお取引窓口別のお取扱】

インターネット
パンキング
テレホン
バンキング
ご購入
ご換金
分配金再投資停止/再開
取引の取消・予約取消
投信自動積立取引

ネット専用ファンドのお取引時間および、お取引できない時間帯について

  • 平日21時〜翌営業日5時のお取引は受付のみとなり、投信の購入代金の引落はお手続日(平日21時〜24時および休日は翌営業日、平日0時〜7時は当日となります)の7時以降に行います。

(注1)ファンドにより購入、換金、変更(収益分配金の取扱方法の変更等)のお取扱ができない日(ファンド休業日)があります。ファンド休業日は、当行ホームページ内の投資信託のページよりご確認いただけます。くわしくはホームページをご確認ください。

(注2)お手続の際に、投資信託決済用口座の残高が不足している場合等は、手続を実行いたしませんので、SMBCダイレクトログイン後の「残高・明細」メニューまたは「予約受付中の取引の一覧照会」で取引結果をご確認ください(取引が成立していない場合も、銀行から連絡はいたしません)。

(注3)予約の取消は、お手続日の7時までとなります。

投資信託口座をすでにお持ちの方

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投資信託のはじめかたは?

投資信託のお取引には三井住友銀行の普通預金口座のほかに「投資信託口座」が必要です。

投資信託のお取引までの主な流れ
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