法人向けインターネットバンキングシステム(パソコンバンクWeb21)の障害発生について(1/1)


平成18年6月30日

 

各  位

 

株式会社 三井住友銀行

 

 

法人向けインターネットバンキングシステム(パソコンバンクWeb21)

の障害発生について

 

 

本日、午前9時30分頃から、当行の法人向けインターネットバンキングサービスでありますパソコンバンクWeb21に障害が発生し、断続的に繋がりにくい状況となっております。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 

個人向けインターネットバンキングやATM等の他のシステムにつきましては影響がなく、順調に稼動しております。

 

障害の原因につきましては、現在詳細を究明しておりますが、コンピューターセンター(神奈川県大和市)に設置しております当該サービスのシステムに不具合が発生したものです。

 

なお、本日処理予定の振込みにつきましては、現在、対応中です。

 

この度、お客さまにご不便・ご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げますと共に、今後このような事態が発生することのないよう再発防止に全力を尽くして参る所存です。

 

以  上

 

 

 

 

 




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る