2020年7月16日(木)、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でのセキュリティ強化の実施にあたり、
電話番号の最新化、および携帯電話番号の登録をお願いします。
重要なご連絡
2020年7月16日(木)、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)での振込を含む一部のお取引(以下、「振込等」とします)において、追加認証を導入します。追加認証にあたり、届出のお電話番号等の情報を利用しますので、届出のお電話番号がご利用いただけない、もしくは届出いただいていない場合、振込等が実施できない可能性がございます。大変恐れ入りますが、以下より現在お使いの電話番号へのご変更をお願いいたします。
- ※SMBCダイレクトでのお手続には利用登録(有効化)したパスワードカードが必要となります。また、本人確認書類のアップロードが必要となる場合があります。
- ※本人確認書類が届出のご住所(住所もご変更される場合は変更後のご住所)と一致していることを必ずご確認ください。本人確認書類に記載された住所が現在のご住所と異なる場合は、更新後にお手続きください。
- ※お客さまのお取引状況等により、お手続完了まで最短当日〜最大5営業日ほど日数を要する場合がございます。
振込等をお急ぎの場合、お近くの窓口までご来店ください。
- ※郵送の場合、住所変更を同時に行うことはできません。
届出のご住所が現在のご住所と異なる場合は、上記のSMBCダイレクトより住所をご変更いただいた上で、電話番号の追加・変更のみ郵送でお手続きいただくか(利用登録されたパスワードカードが必要となります)、お近くの窓口までご来店ください。 - ※口座開設時に印鑑を届け出ていない「印鑑レス口座」のお客さまは、上記リンク先でご案内している申込書(捺印要)をご使用いただけません。お手数ですが、印鑑レス口座専用の申込書の郵送を、こちらからご依頼ください。
大変ご不便をおかけしますが、お客さまの大切なご預金をお守りするための対策ですので、なにとぞ、ご理解いただきますようお願いいたします。
また、SMBCダイレクトへのログインや電話番号の入力を求める不審なサイトへ誘導するショートメッセージやメールにご注意ください。