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有効化お手続きの開始

ワンタイムパスワードとは、振込や登録情報の変更等、重要なお取引を安全に行うために使用する、使い捨てのパスワードです。
なお、SMBCセーフティパスを登録済みの場合はワンタイムパスワードの有効化は不要です。

ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)には、本人確認が必要です。

  • 電話による本人確認方法

    お届けの電話番号を入力のうえ、自動コールバックを受ける必要があります。

    • 専用ダイヤルにお電話いただき、オペレーターによる確認をさせていただく場合があります。
  • マイナンバーカードによる本人確認方法
    お手元にマイナンバーカードをご用意いただき、カードに記載されている情報の入力、カードの読み取り、顔写真の撮影を行います。
  • 運転免許証による本人確認方法
    お手元に運転免許証をご用意いただき、2組の暗証番号の入力、カードの読み取り、顔写真の撮影を行います。
《ワンタイムパスワード有効化フロー》
  • 日曜21時〜月曜7時は、有効化のお手続きはできません。

ワンタイムパスワードの有効化を開始する

  • 《ログイン前の場合》

    1ログイン画面の左下「ワンタイムパスワード」をタップします。

    2「ワンタイムパスワードを有効化する」をタップします。

    3ワンタイムパスワード有効化を開始する「店番号・口座番号」「ログイン暗証」を入力し、次へをタップします。

  • 《ログイン後の場合》

    1アプリにログインし、画面右下の「メニュー」からメニュー画面に進み、「ワンタイムパスワード」をタップしてお手続きください。

ご確認事項の確認

三井住友銀行アプリのワンタイムパスワード機能のご利用にあたっては、ご確認事項の確認・同意が必要になります。
記載の内容をご確認いただき、同意いただける場合は「同意する」をタップして、お手続きにお進みください。

本人確認方法の選択

ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)のお手続きには、本人確認が必要です。本人確認方法「電話」または「本人確認書類」を選択してください。

  • 電話による本人確認方法

    お届けの電話番号で自動コールバックを受ける必要があります。

    • 専用ダイヤルにお電話いただき、オペレーターによる確認をさせていただく場合があります。
  • 本人確認書類による確認方法

    お手元にマイナンバーカードもしくは運転免許証をご準備いただき、カードの読み取り、顔写真の撮影を行います。

    • NFC非対応の端末は、本人確認書類によるお手続きをお選びいただけません。「電話」を選択のうえ、お手続きをお願いします。