新型コロナウイルス感染症に対するお客さまへのお願いと当行の取り組みについてご来店に関するお願い新型コロナウイルス感染症に対するお客さまへのお願いと当行の取り組みについてご来店に関するお願い

お客さま各位

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方およびご家族関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。また、医療従事者をはじめ感染拡大防止のために日々ご尽力されている皆さまに深く感謝申し上げます。

三井住友銀行は、お客さまの健康・安全確保を最優先として感染拡大防止に取り組むとともに、事業者の資金繰り支援を始め、お客さまの経済活動をサポートする金融機能の維持・サービス提供の継続に努めてまいります。

店頭での感染症対策に対する取り組み

お客さまに安心してご来店いただけるよう、新型コロナウイルス感染 拡大防止対策として、各種取り組みを行っています。

店舗での取り組み

  • アクリル板、ビニールシートの設置
  • 座席間隔の確保
  • 消毒液の設置
  • カウンターやタブレット端末の消毒
  • インターネットでのお手続のご案内
  • 足型シートによるATMコーナーでの間隔の確保
  • 入店規制対応
  • 各種ポスターの掲示

従業員による取り組み

  • 問診メールによる全行員の健康状態確認
  • パーテーションによる
    執務室内の座席間隔の確保
  • マスク、ゴム手袋、フェイスシールドの着用
  • 取り組み内容は店舗によって異なる場合があります。

口座開設、お振込み、住所変更のお届けなどは
インターネットでもお手続きできます。

インターネットバンキングの
積極的なご利用をお願いいたします。

支店窓口をご利用の際は、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

マスク着用でのご来店をお願いします。
マスクをお持ちでないお客さまは、
咳エチケットなど周りのお客さまへのご配慮をお願いします。

混雑状況により、
入店制限を行う場合がございます点、ご了承ください。

以下のお客さまにつきましては、入店をご遠慮いただいております。
再度ご来店をいただくか、SMBCダイレクト等のご利用をお願いいたします。

  • 発熱、もしくは風邪の症状のある方
  • 海外から帰国後2週間を経過していないなど、
    政府から自宅待機を要請されている方

当行では、ご自宅からでも安心・安全・便利にお取引いただけます。
また、アプリやWEBからのお取引を対象としたキャンペーン等も行っております。
キャンペーン等の詳細は、こちらからご確認ください。

WEBからのお手続で支えよう SMBC at HOMEプロジェクト

三井住友銀行は、ご自宅からでもお取引が可能です。いま、対象のお手続をアプリやWEB上で実施いただくと、ご利用頂いたお客さま数に応じた金額を、三井住友銀行より医療関係団体へ寄付いたします。

三井住友銀行おうち支店。SMBCダイレクトで、いつでも簡単にお手続を。

各種振込や住所変更・キャッシュカード紛失等でお悩みの際も、ご自宅からいつでも簡単に、お手続が可能です。

個人のお客さまへの、ご融資についてのお取り組み

三井住友銀行およびSMBCコンシューマーファイナンスでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、個人生活や経済活動へ影響を受けられた方向けに、以下の対応を行っています。

新型コロナウイルス感染症の影響に関する個人のお客さまへの対応について(PDF:185KB)

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SMBCコンシューマーファイナンスの取り組み開く

お問い合わせ

三井住友銀行の商品に関するお問い合わせ
0120-923-923
(受付時間:平日9:00〜18:00)※12月31日〜1月3日は除きます。

SMBCコンシューマーファイナンスの商品に関するお問い合わせ
0120-24-0365
(受付時間:平日9:00〜18:00)

ご返済条件の変更等に関するご相談窓口

新たなお借り入れやご返済条件の変更などに関するご相談窓口(中小企業または住宅ローン等をお借り入れの個人のお客さま用)

当行では、法人および個人のお客さまへの円滑な資金供給を重要な経営課題の一つと位置付け、積極的に取り組んでおります。金融の円滑化に関するお客さまからの各種ご相談に、より肌理細かく、かつ、より迅速・的確にお応え出来るよう、以下の通り、専用窓口を設置しています。

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