住所・電話番号変更を変更する
ご登録の住所・電話番号の変更が可能です。三井住友カード(Vpass)のアカウントが連携されたSMBC IDをご利用の場合、「住所」と、ひとつめの「電話番号」が三井住友カードに反映されます。また、変更のお手続には、事前のSMBCセーフティパスの登録またはワンタイムパスワードの入力が必要です。ワンタイムパスワード有効化手続きについてはこちら
- ※有効化のお手続の際、以下すべてに該当する場合は、郵送または窓口にて電話番号の変更のお手続きが必要です。くわしくはこちら
・本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード)またはICカードスキャン対応の端末をお持ちでない
・現在ご使用の電話番号が、銀行にお届けの電話番号と異なる
電話番号変更
住所変更
1アプリにログインし、「メニュー」をタップします。
2「住所・電話番号」をタップします。
3「住所の変更」をタップします。
4ご自宅の郵便番号7桁を入力し、「検索」ボタンをタップすると検索結果が「都道府県・市区町村・丁目」に表示されます。ご自宅住所を選択してください。その他の住所を入力する場合は、「その他」を選択し、「以後の住所」に入力してください。
5変更内容入力後、「変更内容の確認」をタップします。
6変更内容をご確認いただき、「変更」をタップします。
7「住所の変更が完了しました」が表示されましたら、変更完了です。
- ※本人確認書類のアップロードが必要な場合は、画面に従ってお手続きください。お手続完了まで最大5営業日ほど日数を要する可能性がございます。
電話番号変更
1アプリにログインし、「メニュー」をタップします。
2「住所・電話番号」をタップします。
3「電話番号の変更」をタップします。
その他の電話番号を変更する際は、「その他の電話番号の変更」をタップします。
4変更後の電話番号を入力します。
5「変更内容の確認」をタップします。
6変更内容をご確認いただき、「変更」をタップします。
7「電話番号・その他の電話番号の変更が完了しました」が表示されましたら、変更完了です。
- ※本人確認書類等のアップロードが必要な場合は、画面に従ってお手続きください。