住所・電話番号・メールアドレスの変更
住所・電話番号変更
「住所」、「電話番号」、「勤務先電話番号」、「勤務先住所」等の変更ができます。
- ※SMBC IDをご利用のお客さま等、三井住友カードの情報も同時に変更する場合は三井住友銀行アプリよりお手続きください。
くわしくはこちら - ※電話番号を変更・追加する場合や、当座預金・ご融資・投資信託取引・公共債取引・SMBCダイレクト外国送金サービス等をご利用いただいている場合は、本人確認書類等のアップロードが必要となる場合があります。
本人確認書類等アップロードについてくわしくはこちら - ※マル優・マル特・財形・証券仲介をご利用いただいている場合はお取り扱いできませんので、お取引店の窓口へお申し出ください。(電話番号・勤務先の変更はお手続きいただけます。)
- ※海外へ転居される場合は、お取引店でお手続きください。お取引店以外の支店で受け付ける場合は、2日〜3日手続にお時間いただきます。 なお、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のご利用は日本国内在住のお客さまに限らせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
住所変更
【ご自宅住所の変更】
変更項目のみ、ご入力ください。
変更後ご自宅住所 | 郵便番号 住所選択 |
【ステップ1】 |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
住所地番入力 |
【ステップ3】
|
|||||||||
住所残り部分入力 |
【ステップ4】
■ 【ステップ2】でご自宅の住所を選択した場合
■ 【ステップ2】で住所が検索されなかった場合または「その他」を選択した場合
《入力方法》
|
|||||||||
変更後のご自宅住所(英字) ※該当する方のみ表示されます |
新住所の、外国送金取引などでご利用になる英字の住所を入力ください。 《入力方法》
|
【ご自宅電話番号の変更】
最新の電話番号をご入力ください。
電話番号を追加・変更する場合、本人確認書類等のアップロードが必要となる場合があります。
- ※本人確認書類が届出のご住所(住所もご変更される場合は変更後のご住所)と一致していることを必ずご確認ください。本人確認書類に記載された住所が現在のご住所と異なる場合は、更新後にお手続きください。
- ※お手続完了まで最大5営業日ほど日数を要する場合がございます。
振込等をお急ぎの場合、お近くの窓口までご来店ください。
変更後の ご自宅電話番号 |
半角数字で、市外局番から入力してください。 ■電話番号を2つ登録する場合
■電話番号を1つ登録する場合
■電話番号を全て削除する場合
|
---|