インターネットバンキングでの
振込のお困りごと
お困りごとに合わせた最適な解決方法をご案内します。
Q1.どの手続でお困りですか?
-
振込の操作がわからない、完了しない(エラー含む)振込の操作がわからない、完了しない(エラー含む)
-
振込の操作は完了したが、振込先に着金しない振込の操作は完了したが、振込先に着金しない
-
振込の取消・内容訂正をしたい振込の取消・内容訂正をしたい
-
証券会社等のサイトから振込(支払)ができない証券会社等のサイトから振込(支払)ができない
-
PayPay、メルペイ、公共料金等の口座登録ができないPayPay、メルペイ、公共料金等の口座登録ができない
-
外国送金ができない(海外の金融機関あて振込または送金通貨が日本円以外の場合)外国送金ができない(海外の金融機関あて振込または送金通貨が日本円以外の場合)
Q2.当てはまるものは?
-
操作方法がわからない操作方法がわからない
振込先がみつからない
-
「振込上限金額に達しています」と表示される「振込上限金額に達しています」と表示される
追加の本人確認ができない
「ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)」画面が表示される
ワンタイムパスワードを入力してもエラーが出る
(エラーコード末尾:00138-E)
エラーが発生しました
誠に申し訳ございませんが、はじめからやり直してください。
株式会社ゆうちょ銀行のウェブサイトへのリンクです。
外部サイトのため、新しいタブで開きます。
一般社団法人全国銀行資金決済ネットワークのホームページへのリンクです。
外部サイトのため、新しいタブで開きます。