ライトタイプ
ライトタイプとは?
初期費用・月額料金が無料。お試しで使ってみたい方におすすめのタイプ。また、申込後のタイプ変更も可能です。
初期費用
0円
月額料金
0円
サービス内容
- 1日あたり300万円までの振込・振替が可能
(当日付・予約含む) - 入力ミスや組戻を未然に防ぐため
振込先の口座を確認した上での振込が可能
ご留意事項
- 月額無料でご利用いただけます(振込手数料は別途かかります。詳しくはこちらをご確認ください)。
- 振込は1名完結型で、作成者・承認者には分けられません。
- 1日にお振込可能な件数は999件までです。
- 振込先の口座や金融機関によって、口座確認ができない場合があります。
- 振込依頼内容の相違等により、振込先口座への入金ができない場合には、当行はお客さまから組戻・変更依頼書の提出を受けた上で、組戻・変更手続を行います。振込の組戻となった場合は、組戻手数料として660円(消費税込)が、振込の内容変更となった場合は、変更手数料として660円(消費税込)がかかります。
- 口座の残高および入出金明細・振込入金明細・
預入明細、全ての明細が閲覧可能
- 1日あたり300万円までの払込が可能
ご留意事項
- 当行でご利用可能な収納機関一覧はこちらからご確認いただけます。
(デビュータイプのページにリンクしますが、ご利用可能な収納機関はデビュータイプと同様になります。)
年末年始やゴールデンウィーク等のご利用時間は、ValueDoorログインページでご案内いたします。
サービス種類 | ご利用時間 | 照会可能期間 | |
---|---|---|---|
月〜土曜日・祝日 | 日曜日 | ||
残高照会 |
0:00〜24:00
(2:00〜4:00を除く) |
0:00〜19:00
(2:00〜4:00を除く) |
過去5営業日間(注1) |
入出金明細照会 | 5ヵ月前の 月初1日以降(注2) |
||
振込入金明細照会 | |||
預入明細照会 | 当日分のみ |
- (注1)過去5営業日以内に含まれる土日祝日もご照会が可能です。
- (注2)ご利用口座登録日より前の明細はご照会いただけません。
サービス種類 | ご利用時間 | |
---|---|---|
振込・振替(注3) |
月曜日/8:00〜24:00 火〜土曜日・祝日/0:00〜24:00(2:00〜4:00を除く) 日曜日/0:00〜19:00(2:00〜4:00を除く) |
|
Pay-easy ペイジー (税金・各種料金の払込) |
払込 | 月〜金曜日/8:00〜19:00
(銀行休業日を除く) |
払込依頼・履歴照会 |
月曜日/8:00〜24:00 火〜土曜日・祝日/0:00〜24:00(2:00〜4:00を除く) 日曜日/0:00〜19:00(2:00〜4:00を除く) |
- (注3)月〜金曜日(銀行休業日を除く)の15:00以降および土日祝日に行った振込については振込先の金融機関および口座の状態によっては、当日のご入金とならない場合があります。
SSL256bit(※)暗号化の通信方式に対応
SSLとは、Secure Socket Layerの略です。インターネット上で送受信する情報を暗号化する仕組みで、お客さまと当行の間で安全に情報のやり取りをすることができます。
- ※お客さまのパソコンの設定によっては、SSL128bitでの暗号化通信となる場合があります。
操作履歴を閲覧可能
操作履歴メニューからお客さまが操作した履歴を閲覧できます。
- ※1Web21スマホアプリではご利用いただけません。
- ※2スマートフォンからはご利用いただけません。また、当行は「Web申込」の機能を変更する可能性がございます。
関連サービス紹介
Web21 デモ体験
各サービスの機能を知りたい方は、ガイドに沿って進んでいただくことで
機能やボタンの説明が表示されます。
- ※パソコン版のみのご提供です。なお、デモ画面ではエキスパートタイプの画像を使用しています。
- ※実際の画面と一部異なる場合があります。
- ※動作に異常があった場合は「リセット」ボタンでそのステップのはじめに戻ります。
お申込の流れ
お客さまのご利用状況に合わせて、各種手続方法をご案内しております。
よくあるご質問
- QValueDoorとは?
-
A
「法人のお客さま向けインターネット窓口」です。ValueDoorIDを使って、オフィス、ご自宅からさまざまなサービスをご利用いただけます。
- Qインターネットバンキング利用時の認証方法について教えてください。
-
A
認証種類には基本認証として「パスワード認証」「電子認証」「ICカード認証」の3つと、追加認証として「ワンタイムパスワード認証」(ワンタイムパスワードアプリ)があります。ライトタイプをご利用のお客さまは、「パスワード認証」と追加認証の「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用いただきます。
- Qスマートフォンからの利用はできますか?
-
A
権限設定を行うことで、専用のスマートフォンアプリからご利用が可能です。(一部お使いいただけない機能がございます)
- QすでにWeb21を利用中ですが、機能を追加したいためランクアップを希望しています。手続の方法を教えてください。
-
A
ランクアップに関しては、web上から申請が可能です。
- Q海外での利用はできますか?
-
A
国内でのご利用に限定させていただいております。